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アナトリア・・?あのレイヴンか・・ 

マビノギ英雄伝をやってみた。

最近流行のMORPG。


ぱっと見はジャンプのできないC9


ダンジョンの雰囲気は結構いい感じ


2011_11_23_0013.jpg
もともと装備している武器だけではなく、落ちてるアイテムで敵を殴ったり
投げて敵にぶつけたりすることが可能。





2011_11_23_0011.jpg
敵が持ってた武器も拾える、投げれる。



2011_11_23_0048.jpg
上から瓦礫が落ちてきたりと、トラップもある。




2011_11_24_0000.jpg
これは手前のレバーを攻撃すると落ちてくるタイプのトラップ。
触らなきゃ危険はない、タイプのトラップ。
むしろ敵が来たときに押せば、武器にもなる頼もしいトラップ



2011_11_24_0001.jpg
しかし現実は非情。
仲間だったはずの人間に裏切られて、ティウンティウンである。




2011_11_23_0082.jpg
エピソード1のボス





2011_11_23_0086.jpg
正面から向かうのは愚の骨頂。
一人が鎖をボスの足に引っ掛けてボスを転ばせて、もう一人が攻撃する。
これで安全にボスをぼこすことができるのだ。


2011_11_24_0006.jpg
こうしてボスを撃破。
協力すればボスも余裕なのです。(5回死亡)




とまぁ、こんな感じでダンジョンの中は色々あって面白い。

だが!だがしかし!!!
街中がよくない!!

何が良くないかっていうと、クエストがよくない!!!

クエストの流れが

NPCに話しかける⇒他のNPCに話しかける⇒最初のNPCに話しかける⇒さらに他のNPCに話しかける⇒完了orダンジョン


という感じの流れで、場合によってはNPCに話しかける回数がこれより多い。
しかもメインクエストとサブクエストがあり、複数同時に進行しているので、時間がかかる!

ぶっちゃけダンジョンにもぐってる時間より長いんじゃないの?っていうレベル。
ダンジョンで戦ってるときは面白いだけあってこれは残念なところ。

ていうかアクションなんだし、クエストじゃなくて強いモンスター討伐とかでLV上げたいところ。

まぁ中盤になるにつれてクエストが減っていき、LVあげのためのダンジョンになっていく、そんないつものアクションRPGになりそうな予感がする英雄伝でした。







おまけ


2011_11_23_0079.jpg

伝説のウェポンブレイカー、ファーガスさん。




2011_11_24_0002.jpg
鎖でボスを捕まえたはいいけど、仲間がどっかいってて悲しい感じのイェルネフェルトさん。







category: 日記

2011/11/24 Thu. 23:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

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