02« 2024 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

エランシアのお話 

ある朝、目覚めると僕は聖堂にいた。
「ナゼ、コンナトコロニイルノダロウ……」
防具がない。洋服も着ていない。隠していたお金まですべて無くなっている。
しかし何より僕を愕然とさせたのは、愛する人に作ってもらった大切なロングソードが無くなっていたこと。
「セリーナ……僕はこの先どうすればいいんだ」



目覚めて十数分後、僕は聖堂を出るだけの気力を取り戻していた。
まず思い浮かんだのはステラの顔。ロランシア銀行に行けば預けておいた洋服やお金を引き出せるはずだ。
全力疾走で銀行に駆け込むと銀行員ステラの営業スマイルが、今だけは女神の微笑にすら思われた。
「ステラ、預けておいたものを全部出してくれ」
女神は無表情に僕を見つめている。
何か間違ったことをしてしまったのだろうか?
まだ目覚めきっていない意識の中で記憶をたどる。しかしどこにも預け物をした憶えはなかった。困惑した顔のステラと目が合う。
「そういえばこの間全部引き出したばかりだったね。あはは、は…」


僕は逃げるように銀行をあとにした。

銀行を出ると下着姿の僕を見た町の人々が、次々と地面に1ガリッドコインを置いていく。
1ガリッド!? そんな金でどうしろというんだ。
偽善?冷やかし?どちらも願い下げだ。
僕は興味のないそぶりで彼らの前を通り過ぎようとした。
そして彼らに一番近づいた瞬間、腹の虫が我慢しきれずに鳴き声をあげた。
「Guu…gyururu…rur……」
一瞬の静寂。時が止まる。
そして一斉に笑いが弾けた。
無数の1ガリッドコインが僕の背中に投げつけられた。
僕は、逃げた。

町の入り口で振り返ると人の姿は無くなっていた。
「何とかしなくちゃ、だ」
僕は宛てもなく町をあとにした。





どうみてもエランシア公式HPにあったエランシア外伝です。
本当にありがとうございました?






category: 日記

2007/08/23 Thu. 01:11 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yahehe.blog73.fc2.com/tb.php/52-e8e17fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top