10« 2011 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

アナトリア・・?あのレイヴンか・・ 

マビノギ英雄伝をやってみた。

最近流行のMORPG。


ぱっと見はジャンプのできないC9


ダンジョンの雰囲気は結構いい感じ


2011_11_23_0013.jpg
もともと装備している武器だけではなく、落ちてるアイテムで敵を殴ったり
投げて敵にぶつけたりすることが可能。





2011_11_23_0011.jpg
敵が持ってた武器も拾える、投げれる。



2011_11_23_0048.jpg
上から瓦礫が落ちてきたりと、トラップもある。




2011_11_24_0000.jpg
これは手前のレバーを攻撃すると落ちてくるタイプのトラップ。
触らなきゃ危険はない、タイプのトラップ。
むしろ敵が来たときに押せば、武器にもなる頼もしいトラップ



2011_11_24_0001.jpg
しかし現実は非情。
仲間だったはずの人間に裏切られて、ティウンティウンである。




2011_11_23_0082.jpg
エピソード1のボス





2011_11_23_0086.jpg
正面から向かうのは愚の骨頂。
一人が鎖をボスの足に引っ掛けてボスを転ばせて、もう一人が攻撃する。
これで安全にボスをぼこすことができるのだ。


2011_11_24_0006.jpg
こうしてボスを撃破。
協力すればボスも余裕なのです。(5回死亡)




とまぁ、こんな感じでダンジョンの中は色々あって面白い。

だが!だがしかし!!!
街中がよくない!!

何が良くないかっていうと、クエストがよくない!!!

クエストの流れが

NPCに話しかける⇒他のNPCに話しかける⇒最初のNPCに話しかける⇒さらに他のNPCに話しかける⇒完了orダンジョン


という感じの流れで、場合によってはNPCに話しかける回数がこれより多い。
しかもメインクエストとサブクエストがあり、複数同時に進行しているので、時間がかかる!

ぶっちゃけダンジョンにもぐってる時間より長いんじゃないの?っていうレベル。
ダンジョンで戦ってるときは面白いだけあってこれは残念なところ。

ていうかアクションなんだし、クエストじゃなくて強いモンスター討伐とかでLV上げたいところ。

まぁ中盤になるにつれてクエストが減っていき、LVあげのためのダンジョンになっていく、そんないつものアクションRPGになりそうな予感がする英雄伝でした。







おまけ


2011_11_23_0079.jpg

伝説のウェポンブレイカー、ファーガスさん。




2011_11_24_0002.jpg
鎖でボスを捕まえたはいいけど、仲間がどっかいってて悲しい感じのイェルネフェルトさん。








category: 日記

2011/11/24 Thu. 23:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

OS 


SSDを購入して2日くらいが経ち、ようやくOS入れ替えをすることにしました。

最初はOSを1から入れなおそうと思っていたんだけども、コピーできることがわかりコピーすることにした。

まずインテルにいってソフトをダウンロードします。

インストールします。

起動します。

ソースディスクを選択します。

しょうゆディスクも選択します。

実行します。

再起動を求められます。

再起動します。

コピーが開始されます。

10分ほどで終了します。

SATAを付け替えます。

起動します。

完了です。

超簡単でした。



おわったら元Cドライブをフォーマットしてデータディスクに変更して終わりです。
ウホホh

category: 日記

2011/11/13 Sun. 16:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

OR 

11月9日 夜

FEZで戦争を4回くらいやってしまって疲れた
windowsアップデートをしてから、寝ることにした。

11月10日 夜中

PCが強制再起動する。
ファンがうるさい。まぁ更新してるんだろう、と思って放置。
私の睡眠は何物にも邪魔されることはない。

11月10日 黎明

ネコ様がご飯をくれと起こしてきたのであげる。
PCのファンがまだうるさいので様子を見る。

画面が真っ暗で動かない。
主電源ボタンを押すとすぐ電源が切れる。OSが立ち上がっていなかったようだ。
もう一度押して起動する。起動しない。
BIOS画面を見るとSSDを認識していない。
SATAケーブルを抜いたりさしたりしてみる。
認識しない。
SSDに繋がっている電源を抜いたりフーフーしたりしてみる。
認識しない。

悩む。

どうせ容量たりないし、と思いSSDをAmazonで購入。
お急ぎ便なら当日に届く。

何事にも動じない。クールに生きる。

11月10日 16時

発送メールがこない。あせる。
問い合わせしても来ない。

11月10日 夜

SATAケーブルを交換して電源ケーブルをフーフフフフh-ってする。
直る。混乱。

発送のお知らせのメールが届く。

大丈夫。容量が足りないから交換は必要だった。
自分を落ち着かせる。 


今ここ

category: うんこ

2011/11/10 Thu. 18:36 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

MABINOGI56123 

久しぶりにゆっきーにあった。

mabinogi_2011_11_03_001.jpg

そして影にいきました

mabinogi_2011_11_04_003.jpg

モンスター経験地が5倍だったので、なんやかんやでLV35⇒53になりました。
そんなかんじ。



追記


mabinogi_2011_10_30_001.jpg

超デブリン。

category: 日記

2011/11/04 Fri. 23:24 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

