02« 2011 / 03 »04
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

アー 

今日で3月も終わりです。


眠いです。


超眠いです!


最近、暖かくなってるからかな!!

若干だけどね!!

朝は寒いしね!!


category: 日記

2011/03/31 Thu. 22:26 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

Re 

WS000277.jpg
WS000135.jpg


ヘルゲートをやりました。


超ねむいです!

category: 日記

2011/03/30 Wed. 23:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

白河夜船 

今日はFEZをやりました。

WS000007_20110329215937.jpg


あの伝説のしえんさんがいました。


WS000031.jpg


もっすもすすさんもいました。(後ろのほうに)


WS000011_20110329215935.jpg



そんな感じで、今日は5人でFEZをやりました。
ひさしぶりに多くて楽しいなーって思いました。あれ?作文?


って思っているだろうと思っていたところです。

category: 日記

2011/03/29 Tue. 22:02 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ちょこころね 

チョココロネあるじゃないっすか、チョココロネ

あのうずまきのパンの中にチョコが入っている菓子パンです。


ふとおもったんですがね?
あれって、パンの部分だけ食べたとしたら、完全にうんこだけが残るよね。

たぶん見ためも完全にあれだと思うんだよ。


逆に考えるとだよ?

うんこの周りに渦巻きのパンを巻けば、
それはチョココロネなるんだろうか。

いいや、違う!

ウンコロネだ!!

つまり!!

チョココロネ=ウンコロネなんだよ!!

category: うんこ

2011/03/28 Mon. 18:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

 



しえんがふっとんだ!!!

category: 日記

2011/03/27 Sun. 23:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

 

m さんの発言
とりあえず麻雀する?

しえ子 さんの発言
えっ

しえ子 さんの発言
お前そんな余裕あんのか

m さんの発言
これで皆さんと麻雀するの最後です

しえ子 さんの発言
!?

m さんの発言
もう絶食14日なので

m さんの発言
そろそろだめかもです

しえ子 さんの発言
なんだと・・・

しえ子 mさんの発言
届かないのか

m さんの発言
というのはうそで

m さんの発言
電気は通ってるから

m さんの発言
ゴハンはたける

しえ子 さんの発言
米あったか

しえ子 さんの発言
リアルで怖かったからやめろよ^^



という感じのニトロさんからもらった写真を載せていきたいと思います。


P1000523.jpg
P1000519.jpg
P1000528.jpg
P1000520.jpg
P1000529.jpg
P1000521.jpg
P1000530.jpg
P1000525.jpg
P1000517.jpg
P1000526.jpg



長いので続きへ

category: 日記

2011/03/26 Sat. 11:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

休止再開 

マビノギがこの前の地震の影響で暫く休止していました。

すっかり忘れてたけど、せっかく再開したのでやってみました


mabinogi_2011_03_25_004.jpg


しかしだれもいなかった。



mabinogi_2011_03_07_006.jpg


ナオしかいなかった



mabinogi_2011_03_25_001.jpg


そんな感じ。

category: 日記

2011/03/25 Fri. 19:17 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

音響爆発の陣  

イヤフォン入手した。(半年以上前に)

半年に1回くらい愛用していた壊れるので、PC用と外用、分けることにした。
今回チョイスしたのはこいつ。(PC用)

41FpPETs6NL.jpg
SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B



近くのコジマでイヤフォンやヘッドフォンの試聴出来るコーナーがあったので、別に行ってもないし、聴き比べもしなかったけど、これがピンときた。(¥ 12,390 →¥ 6,650になってる辺りが)

周波数とかそういうののアレがそういうのはあれ名感じ。
そういうのを見るより実際に着けて聴いてみるのが良いね。
付け心地とかアレとかわかるし。(つけてないけど)

硬質感のある音で、機械的な味付けがされているよう。
これに多少好き嫌いが分かれそうな感じ。

低音はなんかアレな感じ、なんか引き締まってるみたいな、ぼやけてないみたいな
ズゥーンっていうあれ、そういうかんじ。


高音の音圧には賛否両論だけど、いいかんじにつきささるっていうか
アレなかんじ、なんか突き刺さるかんじだけど、なれればへいき。


ただその分激しい音楽とかは聴き疲れしやすいようなきがしなくもない
いや、つかれないかもしれない、なれればへいき

まとめるとデンシレンジでドンペリな音がクリアな感じ
イヤフォーンとしてはとても満足です。


コジマの看板チラ見しつつ、Amazonでポチった
唯一コードが結構細いので断線には気をつけたいところ。(半年持ってる)














SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/BSONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B
(2008/10/10)
ソニー

商品詳細を見る




category: 日記

2011/03/24 Thu. 21:02 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

水がー 

関東の水が汚染されてるうーーー!

リアルフォールアウト3じゃーー、興奮!


20081202_454892.jpg


ちょっと、水奪ってくる。

category: 日記

2011/03/23 Wed. 18:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

計画停電 


結局、今日も停電ナッシング。

この辺は停電ない、みたいな話しもあるし、
ないと考えたほうがいいのかもしれない。

石川君もなんとか無事みたいだし。




とおーーりあえず書くことないですーー。



2749f87e.jpg

category: 日記

2011/03/22 Tue. 19:17 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

CODとか 

CODブラックオプスのゾンビモードをangeと二人でやってたんですよ。


いつものようにランダムボックス開けてたら、なんと最強の武器がでてきてしまったもんだからさぁ大変、吹っ飛ぶぶっ飛ぶ、ゾンビがゴミのように吹き飛んで、もはや俺無双!

しかし、これこそが罠だった!!

武器が強すぎてゾンビモードがずっと終わらない!

最終的に自殺をして終わりました。

特典はangeが15万 僕が30万でした。





あと、久しぶりにAOE3をやりまし、た!


WS000286.jpg
WS000271.jpg
WS000288.jpg


ローチが僕で、す!

category: 日記

2011/03/21 Mon. 20:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

UPS 

これから、しばらく計画停電が続くようなのでー
UPSを買ってみました。

UPSとは無停電電源装置のことで、ようするにバッテリーのこと。

これがあれば、停電してもシャットダウンするくらいの時間は稼げるってわけです。
HDDとか壊れる心配もなくなるし、もし停電したとき、PCのそばにいなくても、
自動でシャットダウンしてくれる素敵機能つき。

ちなみに買ったのはこれです。
APC RS 550電源バックアップ(500VA) BR550G-JP

Amazonだと糞高いのしか残ってないけど、15000円くらいでした。
PCとモニタと外付けHDD1個を繋いだ状態で、大体150W~170W消費しているらしい
ゲームとか起動する瞬間は、250Wまであがることもある。

このUPSが330Wまでしか対応してないから、結構ぎりぎりである。
まぁPCのUSBにも色々繋いでるからアレなんだろうけど。

シャットダウンの時間稼ぎ程度に使うくらいで、普通にPC動かすのは無理そうでした
残念。


そんな感じ。

category: 日記

2011/03/20 Sun. 12:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

そういうこともある 

ロラランだ。

君がこれを見ているということは、
私は既に更新を忘れているか・・・死亡している。

読者は君一人になったということだ。

頼む、私に代わりブログを更新してくれ。

ブログが更新されれば、ロラランは最後の鎖を失い
すべての人は読者に戻る。

ロラランはブログの更新に消費していたエネルギーを得て
アサルトセルを清算し、宇宙への道を切り開くだろう。

すべてを君に託す、人類と、共に戦った暇人の戦士のために。

category: 日記

2011/03/19 Sat. 23:59 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

えふいー 

今日で地震から一週間です。

そういうわけでFEZをやったわけですが

WS000078.jpg



おや・・・?



WS000030_20110318193639.jpg



おやおやお・・・・!?






WS000092.jpg
ギャーーーーーー!!









というわけで、なぜか首都に召喚がでてました。
イベントか何かだとおもったけど、バグだったらしいです。

びっくりしました。

category: 日記

2011/03/18 Fri. 19:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

第4グループ 

なんだかんだいって、停電していない。

グループ自体は停電しているっぽいんだけども、していない一部に入り続けている。

都内で停電している場所をみたけど、道路挟んで真っ暗なほうと、
普通に電気がついてる側ではっきりわかれていた。

都内が真っ暗だとなんかすごい光景な感じがする。


どうも駅とか大型商業店とかは優遇されてるらしいから、
その近くにあると停電しないのかもしれない。


category: 日記

2011/03/17 Thu. 20:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

まさかの 

アラドのアーククェイサーだかなんだかの、地震武器とかなくなったのかな?
とか思ってアラド公式いったら、もっとすごいことになっていた。



このたびの地震による被災状況ならびに電力不足状況を鑑み、また、ネクソンをご利用いただいているすべてのプレイヤーの皆様へ、現状ではサービスのクオリティの維持が困難であると判断しましたため、ネクソンが提供しております下記のサービスにおいて、一時的にサービスの停止をさせていただきます。  一部抜粋
http://www.nexon.co.jp/jp/Content/index/index.aspx





ゲームもHPも節電のために一時停止、停電するからできないだけかもしれないけど、
やるじゃん、って思いました。


category: 日記

2011/03/16 Wed. 19:40 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

電車 

今日もどうやら電車が動かないので、僕はヘリを使うことにしました。

こんなこともあろうかとGTA5でヘリの操縦を訓練していたので、完璧です。

もちろんウォーロックでも使用したことがあります。パーフェクトです。


ミノフスキー粒子があればなーー

はーーそんなかんじ。










ってのを昨日のうちに書いておいたんですけどー
電車うごいてたっていう・・









っておもったら途中で止まったっていう・・

category: 日記

2011/03/15 Tue. 05:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

アッハ 

電車うごかねぇ!!

私鉄は結構動いてるみたいだけど、JRは一度決めたら動かせないっぽい。

なんで所沢動いてんだよ!くそ!炭酸のやろう!ちくしょう!

ざまぁねぇぜ!!!!



駅員もなんかあんまりいなかった、電車できてんのかね・・。

category: 日記

2011/03/14 Mon. 07:00 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

620 

6時20分からの停電が見送られたなう・・

っていうのをツイッターにかけばいいんですか?わかりません><


でも電車動いてないみたいな情報もなんかきてるし><

はーしえんのとこだけ停電ならねぇかな。

category: 日記

2011/03/14 Mon. 06:02 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ひなんよう 


近所のスーパーとか行くと、すごい人がいる。

トイレットペーパーを10袋とか買ってるおっさんとかいたり、カップ麺を買い込んでいたり。
水や電池やカップ麺、保存が利くものは大体売り切れていた。

大体トイレットペーパーとか10服買ってどうすんだよ、買いすぎだろ。
うんこか?うんこが好きなのか?っていうレベル。

もし地震が起きて、避難しないといけなくなったとき、もっていけるのか?


まぁ避難までいかなくて、停電が続いてたりする場合ならいいかもしれない。
水も止まっていたら流せないけどね・・。

そしてあふれるウンコつきトイレットペーパー。














それはさておき、アメリカの空母「ロナルド・レーガン」が来ているらしい。

57b33e83_20110313143606.jpg

超かっこいいです。


町一つきたのと同じレベルだとか。かっこいい。


かっこいいといえば、作戦名もかっこいい。



Operation Tomodachiだとか。
http://edition.cnn.com/2011/US/03/12/quake.response/index.html

なんだそれ感動しちゃうだろーー!






停電らしいから先に更新
まぁ昨日かいてたやつなんだけども・・

category: 日記

2011/03/14 Mon. 00:05 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

停電だーー 

計画停電ですよ計画停電。

停電自体はしょうがない。

でも埼玉2回あんじゃん!

ちくしょーって思って会見見てたけど、

記者のウザさが度を超えていてどうでもよくなってきた、
揚げ足取りすぎだろ、話しすすまねぇ・・

category: 日記

2011/03/13 Sun. 22:12 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

停電の予感 

明日14日から停電するかもしれないらしい。

3時間ごとだとか。

とりあえず、前日には知らせるみたいなことを言っていたので、
ちょこちょこと、ニュースを見ないといけません。


あと、いざというときのために、買い占めたガリガリ君を、
今のうち食べて置かないといけない、なんたることか・・。

3時間停まったら溶けちゃうしね・・。


まさにガスだね・・

category: 日記

2011/03/13 Sun. 20:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

じしん2 

誰かに会うたびに、大丈夫だったー?みたいな会話が繰り広げられる今日この頃です。


とりあえず、念のため食料を少し買っておこうと思いスーパーにいったんですけどーー

なんかー

猫の餌だけいっぱいかって帰ってきてしまった。

俺の餌忘れましたーみたいなー。

ていうか普通に埼玉は平和でした。

おわり

category: 日記

2011/03/12 Sat. 15:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

じじいいいいしいん! 

地震やばかったーー!電車止まるし!


震度5強だったらしい。


家にいる猫が超心配でした。


ウェブカメラ買って、いつでも家の様子見れるようにしようかなって思った。


ちなみに猫は寝てた。





千葉なんかじゃ爆発がすごかったらしい

sage1_27230.jpg





埼玉の様子i0260288-1299825556.jpg

category: 日記

2011/03/11 Fri. 20:30 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

覚醒 




こんにちは

ScreenShot2011_0115_234132666_20110310221720.jpg





ランスタンのLVがついに48になりました


ScreenShot2011_0116_124859824.jpg

一人で覚醒クエストを頑張り



ScreenShot2011_0116_125454666_20110310221719.jpg

王をフルボッコして












20100630091003e8a.jpg


ついにモリアンが覚醒しました。









っていう・・

category: 日記

2011/03/10 Thu. 23:59 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ソイヤーソヤ!! 

                       ヘ(^o^)ヘ  あ、どっこいしょー!!どっこいしょ!!
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ あ、ソーランソーラン!
                /(  )    (ソーランソーラン!)
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  ひやぁ~~~(ハイッハイッ!)~~~(ハイッハイッ!)ひっ(ハイッハイッ!)
       あぁあどっこいしょ!!あ、どっこいしょー!!どっこいしょ!!



.   |^ω^ ) ソイヤッ!
.   と ノ
.  | /___
. /    (^  )彡  !?
/    /    \
     / |    , / ))
____/ /| _/ /___
     ̄(⌒__/
       ̄


.   |   
.  |彡サッ
.  |__ 
 /  (    )  ハァードッコイショー!!!!!
/    γ⌒\
7``)  / /  \
.`ヽヽ / X  ミ ヽ
  ヽ___ノミ\   \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

-- 続きを読む --

category: 日記

2011/03/09 Wed. 21:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ばぐのび 

2月24日のパッチから、マビノギのバグが増えてるっぽい。

なんか錬金術適正なのに錬金術系が2倍にならなかったり
戦士適正で錬金術とか魔法が2倍になってたり


mabinogi_2010_10_25_018.jpg
mabinogi_2010_11_13_002.jpg


ついでにタワシリゴレームバグも復活したらいいのに・・・

悲しい。

category: 日記

2011/03/08 Tue. 20:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

速さが 

ふとスクライドの予告がかっこよかったことを思い出して
予告だけまとめてみた。
EDも入れてみたけど、ちょっと蛇足だったかもしれない。
蛇だけに。





そして3話がとんでた・・

category: うんこ

2011/03/07 Mon. 21:07 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

とぅるるる 

マビノギのおかげで最近更新が楽です。
SSはりつけりゃーごまかせます、最高ですね。

mabinogi_2011_03_06_026.jpg


そんなわけでロミオとジュリエットのクエストをしていますが、
めんどくさくて全然ムービーを見てなかったのでSSがなかった。



あとキルゾーン3もやりたいです。

category: 日記

2011/03/06 Sun. 17:17 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

まっびのぎー 

今日も一人でマビノギです。


mabinogi_2011_03_05_009.jpg


まぁゆっきーがいたり、angeがいたりしたんですけども。









mabinogi_2011_03_05_012.jpg


そんなこんなで





mabinogi_2011_03_05_013.jpg

色々あって





mabinogi_2011_03_05_014.jpg
ハムレットいじめて




mabinogi_2011_03_05_022.jpg
モリアンの力かりて




mabinogi_2011_03_05_028.jpg


シェイクスピア、ハムレットクエストクリア!




第三部完!

category: 日記

2011/03/05 Sat. 20:30 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

