12« 2011 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

 

しえんさんがいいました

はにわにこんにちわ!!!




みほさんもいいました

エクレア!えっ?くれる!



a71e6549.jpg


はいあーん!!

category: 日記

2011/01/31 Mon. 23:05 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

かてごりーわん 

タンさんにうんこってカテゴリを作れよって言われたので作りました。

もともと未分類は消そうと思っていたので、ちょうどよかったです。


capture23.png


下品なカテゴリを作ってしまったお詫びに、炭酸が焼き土下座をするので許してください。

category: うんこ

2011/01/30 Sun. 22:14 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

 


本日ドラゴンエイジのため更新はオヤスミします。






炭酸が土下座するのでお許しください。

category: 日記

2011/01/29 Sat. 22:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

4コマリレー 

第4回4コマリレー!


テーマ

「衝動」


順番
ロ→ラ→ラ→ン



炭酸の場合

炭酸の場合

category: 日記

2011/01/28 Fri. 20:01 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

4コマリレー 

第4回4コマリレー!


テーマ

「衝動」


順番
し→へ→ぎ→み


ehaehjejaej.png









え?

category: 日記

2011/01/27 Thu. 20:59 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

リレー4コマ 番外編 

リレー4コマ番外


テーマ「便意」


順番

俺→俺→俺→俺


4koma4.png

category: 日記

2011/01/26 Wed. 19:24 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

39日目 

今日は何の日?ふっふーー


オーストラリアの日
この日はどの国の人も、オーストラリア人になれる。


有料駐車場の日( 日本)
有料駐車場の記念日、無料になる。
つまり無料駐車場の記念日になる。


解放記念日
この日、東雲さんの家のトイレが詰まりから解放された。


クラーケンの日
クラーケンがよくでるから注意する日。


はな記念日
はな流行が始まったとされる日。
ある人が「はな眠い」と言ったことが始まりとされている。
「はな」を言葉の頭につけることにより、お洒落な表現となる。

「はな眠い」の場合、お花畑のなかで寝たい、のような感じになる。

「はなボクシング」の場合フローラルの香りであふれる

「はなバラバラ殺人事件」バラバラではなく薔薇薔薇になる。薔薇であふれる。死因は薔薇のとげ。

「はなうんこ」お花畑のなかでうんこしたい。の意

「はなご臨終」三途の川を渡り、お花畑の中にいけますように、との思いがこめられている。

「はなおなら」おならをしたがラベンダーの香りだった。


このように「はな」は何にでも使う事ができる。
睡眠から永眠まで幅広く使えることが、大流行した要因の一つだろう。

category: 日記

2011/01/26 Wed. 00:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

3回目まとめ 

誰もまとめてはっていなかったのでまとめてみた。

4nz.png



どうしてこうなった・・・。

category: 日記

2011/01/25 Tue. 19:05 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

第3回4コマリレー 

第3回4コマリレー!

テーマ「サーフィン」


順番
ロララン→みほ→しえん→炭酸


3n1


苦情がきませんように

category: 日記

2011/01/24 Mon. 21:26 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

 

4コマリレー

テーマ「3DS」

順番
みほ(空からぼたもち)→しえん(午後のひまつぶし)→ロララン(ロラランの夏)→ぎる(ベレヌスの盟神探湯)



リレー4コマ2n3






あとは頼んだぜタンサーーーン!!














この記事は自動更新予約されていたものです。


category: 日記

2011/01/23 Sun. 21:00 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

第2回!4コマリレー! 

2回目の4コマリレーの参加者と順番が決まりました


capture.png


テーマ「3DS」

順番
みほ(空からぼたもち)→しえん(午後のひまつぶし)→ロララン(ロラランの夏)→ぎる(ベレヌスの盟神探湯)




そんな感じです!!!

category: 日記

2011/01/23 Sun. 00:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

第1回4コマリレー オチ 

4コマ漫画リレー

順番はあみだくじで1~3番目まで決める。
3コマ目まで書いたら、もう一度あみだでオチ担当を決める。

テーマはIRCかメッセで募集

順番
ロララン→小枝(みほ)→しえん→ロララン(アシスタント:けいいち)


テーマ「エコ」

4koma.jpg



地球と宇宙(超壮大)を書いたのがロララン。
それ以外は全部けいいちが一晩で書いてくれました。

category: 日記

2011/01/23 Sun. 00:10 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

リレーしなかった場合 

4こま1


こうなる。

category: 日記

2011/01/22 Sat. 14:53 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

リレー4コマ漫画 

ロララン→みほ→しえん→?

テーマ「エコ」


1コマ目



1コマ目


次は空からぼたもちのキャシーさんですう^^

category: 日記

2011/01/21 Fri. 22:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

図書館 

http://hamusoku.com/archives/4009461.html

これをみて急に図書館行きたくなってくる。

別に読みたい本は特にないけど、図書館自体に行きたくなってくる不思議。
ちなみに本は家でゆっくり読みたい派。
新しく開拓した本はどこでも読む。
もともと好きな本は家でちゃんと読む。

そんな感じ。

category: 日記

2011/01/20 Thu. 22:10 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

お便り来てます 

光蛇kao お便りを読んだりする光蛇

たぶん隊長kao南門をまかされているたぶん隊長



光蛇kao 「今日は読者の皆から来ているお便りを紹介するよ!」

光蛇kao 「一通目は、ハンドルネーム「うんこ大好きうんこ丸さん」本名「しえん」さんからです。」

光蛇kao 「えー、尊敬する光蛇さんに質問です。俺って超絶イケメンですよね?」

光蛇kao 「Exactly(その通りでございます)」
※うんこ=イケメンとした場合に限る。(この場合、「俺って超絶うんこですよね?」となる)



光蛇kao 「はーい、続いてのお便りは、ハンドルネーム「キャシー」本名「みほ」さんからの質問です。」

光蛇kao 「どうして、扇の形なの?」

光蛇kao 「はい、意味がわかりません」


光蛇kao 「キャシーさんからはもう一通きてますね」

光蛇kao 「鍛冶屋で修理すると落とされるんですけど、仕様ですか?」

光蛇kao 「はい、いい質問ですね!この質問はとても多かったです」

光蛇kao 「結論から言うと、不具合です。実は修理オチが発生したメンテのあと、臨時メンテが入っています」

光蛇kao 「もちろん臨時メンテの結果は知っての通りです。直りませんでしたね。以降放置されてます。」

光蛇kao 「運営があきらめたと言う点を見れば、仕様とも言えますね。」



光蛇kao 「続いてのお便りは、匿名希望さんからです。本名は「みほ」さんですね」

光蛇kao 「最近、友人がうんこうんこいうようになったんですけど、何かの病気でしょうか」

光蛇kao 「えー、これは病気ではありません。これこそ仕様です。」

光蛇kao 「友人がうんこうんこ言うようになった、と考えるのではなく、友人はうんこだったと考えてください。うんこが友人なのだとしたら、うんこうんこいうのは当然のことですね?そいうことです」



光蛇kao 「他にもたくさんのお便りがきていますが、めんどくさいので今日はこの辺で終了です。」


光蛇kao 「それではみなさん、おげんきでー」






たぶん隊長kao「あでゅー」



category: 日記

2011/01/19 Wed. 22:42 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ここで問題です。 

問題1.日本の江戸時代に艦隊を率いて鎖国をしていた日本へ来航し、開国させたことで知られる人物の名前をフルネームで答えよ。


へびおさんの答え:マシュー・カルブレイス・ペリー

正解です。ペリーというのは有名ですが、フルネームはあまり知られていません。
意地悪問題のつもりでしたが、へびおさんには関係ありませんでしたね。


みほさんお答え:ペ・リー
不正解です。ペリーというのはわかったようですが、フルネームまではわかりませんでしたね。
ちなみに中国人ではありません。


しえんさんの答え:うんこ
問題文をよく読んでください。




問題2.鎌倉幕府がはじまったと言われている年は西暦何年でか答えよ。


へびおさんの答え:1192年。
正解です。簡単すぎましたね。いい国つくろう、鎌倉幕府です。


たんさんの答え:1129年
不正解です。いい肉たべよう、鎌倉幕府になってしまいます。


しえんさんの答え:うんこ。
まじめに答えてください。





問題3.次の四文字熟語の意味を答えよ。「明鏡止水」



へびおさんお答え:心にわだかまりがなく、澄み切っていて静かな心境。
正解です。へびおさんには簡単すぎましたね。


ゴクウさんの答え:俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利をつかめと轟き叫ぶ!爆熱! ゴッドォォ フィンガー!!
不正解です。そういう状態になるのはごく一部の人たちだけです。


しえんさんの答え:うんこ







category: 日記

2011/01/18 Tue. 21:11 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ザクとは違う 

みなさんはアンチウイルスソフトを使っているだろうか?

有料ソフトを入れたり

無料ソフトを入れたり

複数のソフトを入れたり

もしくは入れなかったりしていると思う。


僕は複数のアンチウイルスソフトを入れていました。
その中の一つが「アバスト!」というソフトである。

有料版じゃなく、無料版のほうを使っていた。
まぁ無料にしてはそこそこの評判だった。

しかし!


一昨日辺りに来ていたアップデートがおかしかった。(僕だけかもしれない)

アップデートすると再起動を進められるのだけど、めんどくさいから1日放置して。
今朝再起動して、また放置。
夜見てみるとなんか画面が真っ暗でとまってる。

操作を受け付けないので強制終了して、セーフモードで起動、エラーチェックをする。
特に問題ないので再起動する。
しかしまた真っ黒で止まる。
今度はカーソルだけは映ってて、操作できるのでしばらく放置。
5分後くらいに、ようこそ画面になったのでログイン。

画面がおかしい!

なんかクラシックモードみたいになってる上にスタートメニューとかが初期設定の状態になってる。
気のせい、気のせいと思い、再起動。

ようこそまでに5分かかる、やばい。

ログイン。やばい。

画面がおかしい!!

もう原因はアバスト!しか思い浮かばないので。
無駄に重くなったPCを操作してアンインストール。
そして再起動。

な、なおったーー!

何が起きたかわからねーが、アバストが原因だった。

マジ怖い。

アンチウイルスソフトがウイルスっぽくなるのはやめて欲しいと思った。

でも普段はそこそこいい子なので様子見てまた入れるかもしれない。
でもPTSDになってるかもしれない。

そんな感じ

category: 日記

2011/01/17 Mon. 21:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

かくせいっていう 

ScreenShot2011_0116_125454666.jpg



ソロで王をやり


ビルすらもソロクリアしたランスタンにもはや敵はいなかった。


ScreenShot2011_0116_183613963.jpg



覚醒したっ

category: アラド戦記

2011/01/16 Sun. 18:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

れべるあげ続き 

1月16日 00時01分


ScreenShot2011_0115_235714903.jpg


LV47ァ!!


まそっぷ!!




同日 00時30分



ScreenShot2011_0116_002809189.jpg


48なったーー!




あとは覚醒・・

テラナイトも50個集めた・・



しかし勝ち点が 332/500だった・・
っく・・ランスタン・・!!







category: アラド戦記

2011/01/16 Sun. 01:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

れべるあげっていう 

今からランスタンのLV上げを開始する。

ScreenShot2011_0115_224245548.jpg


現在のLVは45,5

一体どこまで上げられるのか、途中経過をここに書いていく。
まぁ48までしかあげないけど・・


1月15日 22時55時開始



ScreenShot2011_0115_225744095.jpg
ScreenShot2011_0115_225858969.jpg


1回目ー

戦いがはじまる!!






ScreenShot2011_0115_231536798.jpg

同日 23:16

LV46!!



ScreenShot2011_0115_232117049.jpg


研究所についた。



ScreenShot2011_0115_233921690.jpg

なんかでた



ScreenShot2011_0115_234140625.jpg
ScreenShot2011_0115_234129281.jpg


なんかでたああああああああああああ



ネネテトがクソムシになってしまった!!

働かせすぎたのだろうか・・


とここで0時になりそーなので一旦更新。


23時43分

category: アラド戦記

2011/01/15 Sat. 23:43 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

マジワロス 

昨日は炭酸とマジカロスをやった。

このブログのリンクの上にある変なキャラクターのゲームだ。

マジカロスは自分の部屋のレイアウトを変えたり、他の人の部屋とつなぐ事ができる。
モンスターを倒し、服や武器、家具を作る事ができたりもする。

しかし、炭酸は始めたばかりなので、アイテムがまるでない、
モンスター倒すのもめんどくさい。
mihoの部屋から奪おうということになった。

そんなわけで、炭酸と一緒にmihoの部屋を襲撃した。
油断していたんだろう、鍵をかけていなかったようで、すんなり入れた。


本来なら、このまま盗むだけでいいはずだったが、今回はわけが違った。
mihoが、自分のキャラを留守番(眠りの番人)させていたのだ。

キャラクターが自宅警備している状態で盗むと、キャラクターに攻撃されてしまう。
炭酸は始めたばかりなのでおそらくmihoには勝てないし、僕のLVでもmihoはおろか、
mihoの従者にも勝てないだろう。

ステルン「先にキャラクターを潰そう」
ギル「わかった」

寝ているmihoのキャラクター、キャシーの横に立ち、シフト+スペースで討てる必殺技の用意をする。

ステルン「0が消えたら必殺技連打しよう」
ギル「OK、反撃する暇すら与えないぜ」


WS000017_20110114213924.jpg


0が消え、必殺技を叩き込む。
何度も何度も叩き込んだ。

いくらLVが高いとはいえ、攻撃されている間は、怯んで反撃もできない。
二人掛かりで殴られているキャシーに、もはや、なすすべはなかった。


倒せる・・そう思った。
しかし違った、反撃できないのではない、する必要がなかったのだ。

MPを全部使い切るまで必殺技を叩き込んだにもかかわらず、mihoは倒れてはいなかった。

ギル「おい、MPきれたぞ」
ステルン「やば─

そう思ったときにはもう遅かった、キャシーとその従者たちの反撃が始まった。
その力はまさに圧倒的だった、一撃でステルンは倒れ、ギルも余波で死んだ。

こうして俺たちは強奪に失敗し、強制的に自分の部屋へ飛ばされた。

 
ギル「なんだこのクソゲー」
ギル「もうやめるわ」

ステルン「はい」



こうして俺たちのマジカロスは終わった。

category: 日記

2011/01/14 Fri. 21:58 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ちょっとテスト 

ブログパーツのテスト更新

category: 日記

2011/01/13 Thu. 21:51 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

BMS? 



BMSのプレイついでに録画テスト。




蠍火いいよね!

category: 日記

2011/01/13 Thu. 00:02 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

3時間かけtあ 

3日間かけて書いていた記事が消えてしまったので今日は簡易更新です。

炭酸は3時間かけて書いた記事が消えてしまったらしいですが、僕は3日間ですからね。
まぁ格・・っていうんですか?それが違いますね・・。




そんなわけで昨日ですね、絵チャットをやっていたんです。

へびおとmihoとゲームは1日ryさんです。

WS000016_20110112213200.jpg


右の絵がへびおさんが描いたものなのですが、mihoさんが消しているのがわかりますね。
いくら僕の絵がうまいからって、そういうことするのはどうかと思います。

ちなみに一番左にあるなんかうんこみたいのがゲームは1日ryさんが描いた絵で
真ん中のちんまりしてるのがmihoさんが描いた絵ですね。


はい、そんな感じです。


本当は3日間かけて書いた超感動超大作の記事があったんですけど、消えたのでこれで終わりです。

category: 日記

2011/01/12 Wed. 21:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ソロエランシア 

ソロエランシアと言うものをご存知だろうか。

エランシアの中でPTを募集して一人でアビあげをするのはソロプレイヤー。
ソロエランシアはPTメンバー全員自分で用意して、孤独にアビ上げするスタイル。

エランシアといえば、典型的なものとして、PTを組んでちょっと強いモンスターのところへいき、
パラサーがパラスを鳴らし、楽師がハープを奏で、剣士がナパナパ~と言ってアビリティあげを演出している。

そんなエランシアのアビ上げの役を一人で全部やってしまうものとオレは考えてる。
つまりは一人でアビリティあげを演出するもの。

チャクロンでも出来ない事はないだろうけど、ソロエランシアと言えば普通Fenrirの演奏を指す。

ソロエランシアは今一番興味のあるジャンル。

アビ上げは一人でも欠けたら成り立たなくなるし、その上でPTを一つに纏める事が必要になる。
もちろん、複数でこそ上げられるアビリティがそこにはあるけどね。
ソロプレイヤーも一人でアビ上げをするものだけど、PTを維持できない。
その点ソロエランシアなら、自分でPTを作ればどこででもアビリティを上げられるという魅力がある。

そして何を隠そう俺はアカギが好きである。(賭けてもいい、倍プッシュだ)
というわけでこんな本を買った。
アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻) (近代麻雀コミックス)アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻) (近代麻雀コミックス)
(1992/04)
福本 伸行

商品詳細を見る




以下略!!!






元ネタはリンクにあるベレヌスのなんたらかんたら

category: 日記

2011/01/11 Tue. 20:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

は・・?こまる・・! 

今日、しえんと箱○のSkate3やろうっていってたんですよ。
しえんのスケート3が今日届きましてね、いざやろうってときに・・
きたんですよ・・やつがね・・


こいつがね・・。

箱○のレッドランプ・・!!

初期箱○の発生率はかなり高かった気がする、あれです。
僕の箱○も昔発動しました。レッドランプ。

しえんきゅんのは初期じゃないけど、箱○は箱○です。
レッドランプの運命からは逃れられない。

電話して修理に出すしかないのです・・。ゴフ

category: 日記

2011/01/10 Mon. 20:59 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ようしょく 

今日もみほに養殖してもらいました。

ScreenShot2011_0108_221527922.jpg

これは昨日のSSだけど、今日も養殖してもらいました。

今日はLVが43→44になりました。

みほは寝不足だったので寝てしまいました。

養殖しかでないので、僕も落ちました。おしまい。

category: アラド戦記

2011/01/09 Sun. 22:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

21 

タジン鍋さえあれば更新ができる!!




na-se-a58-01-et-7.jpg

魚!!うまそう!!



t_nabe01.jpg
トメィトゥ!?!サラダっぽい!!




BT18G_20110108185755.jpg
タジン鍋





c0035843_9193937.jpg
チラ見せ!おいしそう!!




imgb56fea7dzik1zj.jpg
タジン鍋が2個あるし!おいしそう!!





kiofte2.jpg
煮込みハンバーグ!!うまい!!!




LA12-0004_1.jpg
タジン鍋




m13289316155216.jpg
モロッコ生まれの憎めないやつ!!そしておいしそう!!




66209_PE178415_S4.jpg
タジン鍋




1199039.jpg
タジン鍋






21392283.jpg
タジンにゃべ






A5BFA5B8A5F3C6E9.jpg
うずまくタジン鍋






aa.jpg
お弁当っぽいー!!オイシソウデース!!





BT18G.jpg
タジン鍋






000.jpg
タジン鍋






00.jpg
これから火にかけるっぽおい!!おししおうう!





426_06.gif
肉!にくぅぅう!!!





912dfeb7.jpg
OH!!NIKU!!!






5c4dd67c.jpg
タジン鍋(故)




category: 日記

2011/01/08 Sat. 19:05 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

20!! 

3日で終わると思われていた連続更新もついに20日目。
とはいえ無理やり更新しているので、特に書くことがない。

タジン鍋さえ手に入れれば、いくらでも更新できるのに・・。



いつものように動画を張ってごまかしておきますね。

かなーり前にも張った覚えがある気がする。
まぁ明日がんばればいいや・・

category: 日記

2011/01/07 Fri. 20:15 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

