09« 2008 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

Re:トラビアン 

ついに今日で初心者保護期間が切れますよ。

angeと僕とれぃしすが切れます。

ぶち切れですよ。

angeは早速放置村に攻撃を仕掛けたみたいです。

僕はとりあえず様子見です。

れぃしすは知りません。

WS000120.jpg

ちなみに村の様子である。

書くことがないので画像を張ってごまかしたわけではない。

コレ見て狙われたりはしないだろうか?しないな、してたまるか。



あとはまぁ何かあったら雑談用フォーラムに書いていくんでちょくちょく見たらいいと思う
まぁソンナカンジです。

category: 日記

2008/10/30 Thu. 23:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

おかえりんくるー☆ 

最近寒いですね、朝とか特に。

もうストーブがほしいくらいですよ、ホント。
でも猫が布団に入ってきてくれるのはうれしいです。いい季節ですね。

このくらいの寒さは結構好きですね。いい季節です。

そんな気分でメッセンジャーを開いたんですよ、えぇ、いい気分でね。
そしたらこれですよ


ふぁふふの発言:
愛してるよ チュ



台無しですよまったく、台無しもいいところだ。

しかもこいつ、コレだけでは飽き足らず


ふぁふふ の発言:
おはよんくるー☆


とか言い出しましたよ、やめてくれ。


せっかくのいい季節が台無しだよ、紅葉も台無しだ。

熱いラーメン!ただし麺なし。

見たいな気分にさせられました。
そんな日でした。
-- 続きを読む --

category: 日記

2008/10/30 Thu. 23:34 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

戦いは数ですよ 

よーやく、同盟が完成しました。

名前はいつでも変えられるみたいなんで、とりあえずElanciaに。

あとは協定結んでください^^っていうメールも送っておいた。
今は返事待ちである。

あと大使館のLV1あげるごとに同盟員の数が3人増えるんだけど、資源少し送ってほしいです^^
少しでいいんで、頼みますよ。市場作ってね!

ある程度は自分でやりますけどね。


まぁ大使館作ってろってこった!!

category: 日記

2008/10/28 Tue. 19:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

トラビアーン 

久しぶりにTWに二人もいました。最大二人ですが。
そんなわけで頑張ってLV66に、1日LV1以上あげると持病の発作が起きるのでこれで終わりです。



トラビアンはついに大使館LV2が2になり、大体明日にはほとんどのやつが大使館を作れると思うので、同盟ができるんじゃないかなって思います。

同盟を作ったらとりあえず協定を結ぶことになりました。

どこの同盟と組むのかは同盟作ったときに話すとして、協定って何するんだってことですよね。
ぶっちゃけた話何も知らないです。でもとりあえず協定結んでおけば安全なんじゃね?平和じゃね?


そんな感じでやっていこうと思います。

お互いの同盟員には手をださない。何かあったときは協力する。
みたいな感じだとは思いますけどね。





あぁ、そういえば同盟の名前どうしよう。
普通に「Elancia」とかでもいいんだけど、何かないですかね。
ちなみに英数字しかだめっぽいです。






「メモ」

Travian@wiki
シミュレーターとかマジオススメ。

サーバ2 南東

Stern21  (45|-105)  ←ロララン  ローマン族 
paparotti21 (83|-70)  ←Ange   チュートン族   
reipo    (105|-37)  ←れぃしす  ガウル族  黒
PANTU   (80|-79)  ←炭酸(笑)   たぶん放置
rakirasu  (12|-112)  ←ラキラス  ガウル族 茶色
shien    (116|-11) ←チャクロン ローマン族 水色
mihotwigy (114|-38) ←miho  ガウル族 桃色
canadaman (2|-120) ←Kimaira  ガウル族オレンジじゃないんです。。
myonko  (43|-108) ←keiichi  ローマン族 黄色

trv2_20081027224556.jpg



kimaira入りきらなかった。

Kが近すぎワロタ

メモです。メモ。

category: 日記

2008/10/27 Mon. 21:54 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

【農耕を】トラビアンメモ【増強してください】 


サーバー2

南東。



Stern21  (45|-105)  ←ロララン   
paparotti21 (83|-70)  ←Ange     
reipo    (105|-37)  ←れぃしす    黒
PANTU   (80|-79)  ←炭酸(笑)   たぶん放置
rakirasu  (12|-112)  ←ラキラス   茶色
shien    (116|-11) ←チャクロン?いいえ、shienです。   水色


無題


こんなかんじですかね、メモです。

category: 日記

2008/10/25 Sat. 17:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

と、とれびあ~ん 

TW入ったら誰もいない、そんな悲しみを乗り越えて僕はLVを上げました。
さよならLV64の僕。こんにちわLV65の僕。


誰もいないTwの話はさておき、トラビアンの話をしようか。


http://www.travian.jp/


上のURLを見てくれればわかると思うが、ブラウザゲーだ。
ようするにダウンロードする必要がないわけですね。
基本的に1日10分を3回くらいでできる簡単なゲームです。
戦略シミュレーション!


簡単にどういうゲームか説明すると、村を育てていって自分の国を作るゲームですね。
資源を集め、建物を立て、兵を作ったりして村を大きくしていく。
もちろんネトゲなので、他のユーザーはライバルなわけです。

相手の村を襲撃して資源を奪ったり、逆に奪われたりするわけだ。
最初の六日間は初心者期間で敵に攻められることのない安全期間なんだが、
それが切れると自分の力で戦わなくてはいけない。

一人でも戦えないこともないが、一人より二人、二人より三人で協力したほうが
断然有利に戦いが進められる(たぶん)

そこで同盟システムです。
同盟になると、味方がいま攻撃を受けているとか、
あとはそうだな、まぁ色々わかるようになるんだ!

そこでコレを見ている君達の出番というわけだよ。
今は同盟を作ることができないけれど、あと2,3日したら同盟を作ることができるだろう!

同盟に入っていたら攻撃の対象にはなりにくくなるだろうし。
安全に村を育てていくことができるわけです!
そういうわけでやってくれ!頼むよ!お願いしますよ。



僕がやっている場所は

サーバー:サーバー2
場所:南東

です。

ちなみにAngelickさんとれぃしすさんもやっています^^。
あとチャクロンにもやらせておこうと思います^^

名前は

Stern21 ←僕    (ローマン族)
paparotti21 ←Ange (チュートン族)
reipo   ←れいぽ  (ガウル族)



そういうわけでお願いしますね。


Travian@wiki

wikiもおいとくんで、種族とかはコレ見て決めてほしい。

気軽にできるから頼むね!


じゃあ今日はこの辺で。

category: 日記

2008/10/24 Fri. 00:10 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

 

         ∧ ∧
       ヽ(・∀・)ノ  スクープ!
       (( ノ(  )ヽ ))
         <  >




         ∧ ∧
       ヽ(・∀・)ノ  スクープ!スクープ!
       (( ノ(  )ヽ ))
         <  >














TW4_sk.jpg


              ∧ ∧
             (-∀ -)
              (∽ )
                <  >





              ∧ ∧
            ヽ(・∀・)ノ   スクープ!スクープ!
            (( ノ(  )ヽ ))
               <  >


category: テイルズウィーバー(TW)

2008/10/19 Sun. 02:15 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

iyahho-u 


    ∧ ∧
    ( ・∀・)
    ノ( ヘ )ヘ





    ∧ ∧
    ( ・∀・) ヨッコラショォォ!
   ノ(   )>
   i!i _l  > i!ii ガタン




     ∧ ∧
    ( ・∀・)  ネルカ・・
   ノ(   )>
     _l  >


-- 続きを読む --

category: 日記

2008/10/18 Sat. 02:05 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

困ったこと 


・朝寒かったのに昼になったら25度くらいになって暑かった。

・とおもったら夜は寒かった。

・雨降らないっていったのにめっちゃ降ってた。

・むしろ雨が降るっていってたのに降らなかった。

・コンビニ弁当を買ったら店員が落とした。

・ほっかほっか弁当がホットモットになった。

・京都にもあるらしい。

・まさか大阪にも?

・この前虹を見た。うれしかった。

・水溜りが思ったより深かった。はねる。

・今眠い。

・LV62になったのにSTABが足りなくて装備できなかった。

・ブログの記事本文より長いコメントを書かれた。

・なんかめっちゃコメントかかれた

・変な人にコメントかかれた。

・むしろ変な人のコメントだった。

・コメントが変だった。

・名前も変だった。

・変だった。

・変

・恋

・色々文句言われた。

・色々な文句を。

・かっこわらいとかいわれた。

・あとブログの記事本文より長いコメントかかれた。




困りますねぇ。ホント。

category: 日記

2008/10/17 Fri. 19:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

秋だから!秋だから! 

すっかり秋ですね。秋の夜長とかありますね。

でも最近は雨ばっかりで困ります。秋の雨長ですよ。

3連休もありましたしね、休みの日は12時間以上ねてやるぜウッヒョー!!
とか思っていても調子こいてTWで徹夜してあんまり寝る時間無くなったり。ありますよね。

ない・・ですかね・・?

あるある・・。


正直なんか更新しようとは思っていたけど、書くことは決まってなかったんだ。

よーするにそんな感じです。グダグダですね。

でも未だにオフ会が終わらない誰かさんたちよりはマシかなと思っています。
そろそろ終わってほしいですね、オフ会。

category: 日記

2008/10/14 Tue. 23:36 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

エイジオブナンタラカンタラ 

WS000054.jpg



なんという戦争、もはやステルンを止められる者はいなかった・・。




今度AOCのことでも書こうかと思ってます><

category: 日記

2008/10/13 Mon. 23:54 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

2次スキル 

TWもいよいよLV50、2次スキル習得可能LVです。
まぁ、2次スキルクエストをクリアしないといけないわけですが、そんなのはたいした障害じゃない、よゆーよゆー。

そう思っていた時期が僕にもありました。


クエストを受けると修行だと言われ、クロイの羽を取ってこいといわれます。

はいはい、フリマで取ってきますね。

NPC「あぁ、ちゃんと自分でとったのじゃないとだめだよ、新しい新品じゃないと、
    古いのはわかるからね。」

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`



NPC「取るのは大変だと思うけど、忍耐力の修行にもなるんだ、がんばってね」

いらねーんだよ!忍耐力なんて!
右クリックで出せる技にそんなもんはいらねーんだよ!!


文句ばっかり言っていても2次スキルは覚えられないル川なので、
まずはクロイの羽の取り方を調べる(mihoが)。セルバス平原5の真ハゲタカだか親父だかが出すらしいので向かう。

と、セルバスに入ったらイベント発生。
なるほど。イベントで手に入るんですね、わかります^^



入りませんでした。

ていうか何かNPCに襲われただけでした。


気を取り直してセルバスに向かう。
とりあず根拠はないが右端にいる予感がしたので向かう。メリーベリーの木があった。
倒す。何も出なかった。悲しい。

真ハゲいねーなぁ、カツラかぶってんじゃねーだろーな。とウロウロしながら探す。
そして経験値が1万ほどたまったとき!


    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ      miho      l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  調べさせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   真ハゲは1時間半沸きだ!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l







      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`




無理無理、大体無理だよ。ゼッタイ無理。
ダメ。ゼッタイ。

露店のでも大丈夫だろ、というラキラスとmihoの言葉を信じて僕はセルバス平原を後にしました。







-- 続きを読む --

category: テイルズウィーバー(TW)

2008/10/10 Fri. 00:17 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

CP6の出来事 

─ラキラスは─
2度とステルンのもとは戻れなかった…。
強制終了とラグの中間の接続状態となり
永遠に勇者の墓をさまようのだ。


TWCI_2008_10_4_2_3_13.jpg


そしていくら待っていても来ないので
―そのうちステルンは考えるのをやめた。

category: テイルズウィーバー(TW)

2008/10/04 Sat. 03:13 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

