07« 2008 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

 

ニアディアオンラインやりました。

普通のMMORPGです。
WS000115.jpg

ガンナー 炭酸 K miho 僕の5人でやったわけですが、これだけ人数いるとさすがに面白いです。

ただこのゲーム2,3時間やったわけだが、人がいない。MMOなのに人がいない。

人気が無いにもほどがある、過疎にもほどがあるってほど人がいない。
ていうか一人もみかけなかった。

あと1,2ヶ月で終わるんじゃね?っいきおいだった。



あとなんかバグがあった。僕だけっぽいけど
WS000117.jpg


これが、普通の画面です。しかし誰かにカーソルを合わせると・・


WS000116.jpg

こうなるます、ムダに重くなるし!攻撃しにくいったらありゃしないよ!
まったく!クソガ!!!


ガンナー増えすぎててうっとうしいわ!!ってかんじです。


まぁガンナーが増えるゲームでした。

category: 日記

2008/08/29 Fri. 05:52 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

こいつぁ・・ 

なんやかんやと言っているうちに気づいたらUOをやらされていたわけですが、
何をしているかわからない、何をやらされているのかわからない。

SSでいうとこんな感じです。
Stern1.jpg

とりあえずSSはっときゃ更新になるだろ、ってのが僕の考え方です。

ところでUOのみにしたのになんかスタートメニューのアレまでなぜ写っているのか不思議です。
IRCのせいなのかはわからないけど、まぁBitさんとか写ってなかったんでよしとします。


それはいいとしてやっぱ古臭いですよね?このゲーム!

こいつはゲロ以下の臭いがプンプンするぜええ!!
って感じですよね!?

コメントにもそんなことを書きまくって、tigeさんとかienさんとかの目を覚ましてほしいです。
お願いします。

category: 日記

2008/08/28 Thu. 12:02 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

まいこさんと話してみた 

MSNLiveメッセンジャーのまいこさんと話してみたよ!







まいこ の発言:
こんにちは、hebiさん!
「次の日ケロリ」の絵文字第三弾が新登場。もちろん無料です。
以下のリンクをクリックして詳細ページを見てください。
http://g.msn.co.jp/jppr/285
知りたい情報を、メニューから選んで下さいね。
いつでも「メニュー」や「ヘルプ」とタイプして [送信] をクリックすることで、メニューが確認できますよ。
(例:メニュー)
そうですか。私もです。私はオンラインで人々と話しています。
hebi の発言:
あ、こんにちは
まいこ の発言:
こんにちは。
hebi の発言:
質問よろしいでしょうか。
まいこ の発言:
なんてお答えしたらよいのかわかりません。
hebi の発言:
え?
まいこ の発言:
え?
hebi の発言:
え、いや
まいこ の発言:
そのことに関しては、適切な答えをお返しすることができません。
hebi の発言:
質問いいですか?
まいこ の発言:
どうぞ、質問してください。
hebi の発言:
えーと
まいこ の発言:
誠に申し訳ございませんが、お答えすることはできません。
hebi の発言:
え?
まいこ の発言:
え? どうしたのですか?
hebi の発言:
質問してもいいんですよね?
まいこ の発言:
質問によってです。どんな質問ですか?

あなたとのチャットはとても楽しいです。ここでちょっと話題を変えて、私がお手伝いできることについて話しましょう。
hebi の発言:
え、いや質問したいんですけど・・
まいこ の発言:
もちろん、どうぞ私に質問してください!
hebi の発言:
えーとですね
まいこ の発言:
そのことに関しては、適切な答えをお返しすることができません。
hebi の発言:
え?
まいこ の発言:
え?
hebi の発言:
最近風邪気味なんですよ
まいこ の発言:
誠に申し訳ございませんが、お答えすることはできません。
hebi の発言:
え?
まいこ の発言:
え? 何でしょうか?

あなたのお役に立ちたいと思います。私がサポートしていることについて、どうぞ、質問してください。
hebi の発言:
じゃあ質問します
まいこ の発言:
Windows Live™ メッセンジャー 機能紹介メニュー
[1] メンバーの登録 - まずはこれから!
[2] Windows Live メッセンジャー とは?
[3] 1対1での会話
[4] 絵文字を使った会話
[5] 表示アイコンの変更
[6] 表示名の変更
[7] 背景の設定
[8] テレビ電話
[9] # 10 以降のメニューを表示
[0] メニューを終了する
メニューの番号をタイプして、[送信] して下さいね。
hebi の発言:
え?
まいこ の発言:
メニューにありません。メニューを選ぶには0から17までの数字をタイプしてください。
メニューを終了します。
hebi の発言:
メニュー終了って、待ってください
まいこ の発言:
なんてお答えしたらよいのかわかりません。

私とチャットしていただき、光栄です。 どうぞ、わたしがお手伝いできることについて、質問してください。
hebi の発言:
何ができるんですか?
まいこ の発言:
私はいろいろな事をたくさん知っています。 質問してください!

"?"をタイプしてください。 私ができることをお見せします。
hebi の発言:
暇ってなんでしょう?
まいこ の発言:
そうですか。私もです。私はオンラインで人々と話しています。

あなたのお役に立ちたいと思います。私がサポートしていることについて、どうぞ、質問してください。
hebi の発言:
そうですか、まいこさんは暇じゃないんですね
まいこ の発言:
そのことに関しては、適切な答えをお返しすることができません。
hebi の発言:
え?
まいこ の発言:
え?
hebi の発言:
あ、いいです。すみません・・
まいこ の発言:
お願いされても、すみませんが、それは出来ません。
hebi の発言:
え・・・?
まいこ の発言:
え? 何でしょうか?

あなたとのチャットはとても楽しいです。ここでちょっと話題を変えて、私がお手伝いできることについて話しましょう。
hebi の発言:
あ、はい。お願いします
まいこ の発言:
誠に申し訳ございませんが、お答えすることはできません。
hebi の発言:
え?
まいこ の発言:
え? どうしたのですか?

私とチャットしていただき、光栄です。 どうぞ、わたしがお手伝いできることについて、質問してください。
hebi の発言:
炭酸は何でできているんですか?
まいこ の発言:
なんてお答えしたらよいのかわかりません。

あなたのお役に立ちたいと思います。私がサポートしていることについて、どうぞ、質問してください。
hebi の発言:
ええと・・じゃあ
まいこ の発言:
では後ほど、 hebi。
hebi の発言:
え・・
まいこ の発言:
お!

私とチャットしていただき、光栄です。 どうぞ、わたしがお手伝いできることについて、質問してください。
hebi の発言:
お!?
まいこ の発言:
か!

あなたとのチャットはとても楽しいです。ここでちょっと話題を変えて、私がお手伝いできることについて話しましょう。
hebi の発言:
か!?
まいこ の発言:
き!
hebi の発言:
き!?
まいこ の発言:
く!
hebi の発言:
け!
まいこ の発言:
こ!

私とチャットしていただき、光栄です。 どうぞ、わたしがお手伝いできることについて、質問してください。
hebi の発言:
さ!
まいこ の発言:
し!
hebi の発言:
す!
まいこ の発言:
せ!

あなたのお役に立ちたいと思います。私がサポートしていることについて、どうぞ、質問してください。
hebi の発言:
そ!
まいこ の発言:
た!
hebi の発言:
ち!
まいこ の発言:
つ!

あなたとのチャットはとても楽しいです。ここでちょっと話題を変えて、私がお手伝いできることについて話しましょう。
hebi の発言:
て!
まいこ の発言:
と!

私とチャットしていただき、光栄です。 どうぞ、わたしがお手伝いできることについて、質問してください。
hebi の発言:
マト!
まいこ の発言:
ごめんなさい、よくわかりません。
hebi の発言:
あ、すみません・・
まいこ の発言:
お願いされても、すみませんが、それは出来ません。
hebi の発言:
本当にごめんなさい、調子こきました。
まいこ の発言:
そのことに関しては、適切な答えをお返しすることができません。

あなたのお役に立ちたいと思います。私がサポートしていることについて、どうぞ、質問してください。
hebi の発言:
すみません・・なんかアレなんで・・もう帰りますね・・
まいこ の発言:
なんてお答えしたらよいのかわかりません。

私とチャットしていただき、光栄です。 どうぞ、わたしがお手伝いできることについて、質問してください。
hebi の発言:
さようなら・・
まいこ の発言:
それでは さようなら!

-- 続きを読む --

category: 日記

2008/08/25 Mon. 20:51 [edit]   TB: 0 | CM: 5

go page top

センジ・2 

近況報告をします。緊急です。

そういえば昔、近況じゃなくて近状じゃね?とかいわれた気がしますが、
ググった結果近況報告のほうが多かったので近況であっているかと思われます。

近状報告です。いえ、近況報告です。

「近」がゲシュタルト崩壊してきた今日この頃ですが、先日UO(ウルティマオンライン)のエミュサーバに誘われました。わからない人はコレを見てください。
http://kabocha.org/tenpai/brisagi/diary.htm

こんなゲームです。わかりやすくいうと自由度が高いゲームです。
システム自体はかなり面白そうな感じですが、なんというかグラフィックがなんというか、言い辛いんですけどね・・・なんいうかアレでしてね・・・。

え、いやキモイとかそういうんじゃあないんですよ、ホントです。まぁアリかナシかで言ったらナシですけどね。いや、キモイとかじゃないんですよ、別に馬鹿にしているわけじゃないです。

なんというか、そうですね。なんというかキャラクターどもがウザいみたいなそんなアレです。


でもいいですよね、詐欺。いやよくないですけどね。でもなんか面白そうじゃないですか?
UOはないとしてなんかMMOやりたくなるそんな気分になりましたね。

そう思ってちょっと探してみたんですけど、公式とか見てたらなんか満足したっていうか
飽きてしまったわけだよ。もうね。もうね!最初から強くナッテモウアア!!ってかんじだよ。

MMOは面白いけど育てんのめんどいだろFUZAKERUNA!!!アイテム課金とかFUZAKERUNA!
思わず買っちゃうだろ。FEZとかアラドとか・・・。

とにかく何かなんかYARITAI!!!

あ、でもUOとかグラチェ話の方向でお願いします^^;消しちゃったんで(笑)
-- 続きを読む --

category: 日記

2008/08/25 Mon. 19:26 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

食パン 

ちょっと友達の家に行ったんですが、そいつ食パン食べてたんですよ。

それはいいんですが、なにつけて食べてたと思いますか?

ゴハンですよですよ。ごはんですよ。ですよ!?

ごはんですよ!?

ごはんですよを食パンに付けて食べてるんですよ!?お前なにやってんの!?

結構いけるとかの問題じゃないよ!食パンにつけたらごはんですよじゃなくなるよ!

謝れ!ごはんですよに謝れ!ゴハンですよにあやまれよおおおおお!!


category: 日記

2008/08/24 Sun. 18:59 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

SOREGA! 

突然更新しなきゃとか思い始めて更新するが!

別に内容は無い!


それがロラランだ!

category: 日記

2008/08/23 Sat. 17:19 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

 

そういえば金曜日の夜中というか土曜日の明け方というか・・
そんな時間にグランドチェイスやったんですよ。

グランドチェイスといっても日本のサービスは終わってるんでアメリカのやったんです。

DLも遅くて25分くらいかかったり、インスコがムダに重かったりしたんですが、
なんとかできたわけなんですね。

そしてPvPやったんだけど、僕が強すぎてなんかもうアメリカ人どもに
アメリカ人「noob..noob..」とかいわれるわけですよ。

まぁでも僕は心がでかいんで気にしませんでしたけど。

んでもってそのあとダンジョンやったんですけど、これが簡単すぎるわけですよ。
ひたすらきってれば終わると思ったんですが、4面だか5面あたりから急に強いんですよ。
特にボスが半端無くてデブでした。ピザでも食ってろっていいたいです。

あ、あとガンナーさんはできませんでした、かわいそうですね。
部屋には入れるんですけど追放されるらしいです。くさいんじゃあないですかね?


臭い人はまぁいいんですけど、サバがアメリカにあるんでアメリカ人とやるとラグるんですよね。
チートチートいわれるらしいです。やるなら日本人同士でやるのがいいんじゃないかと。
そういうわけで誰かやってみませんかね。

http://grandchase.ntreev.net/
とりあえずURLはっておきますね。詳しくは炭酸にでも聞いてください。僕基本アレなんで。



ソンナカンジです。

category: 日記

2008/08/19 Tue. 00:01 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

イントラネッツ状態 

土曜日の停電のおかげで、有線ブロードバンドが落ちてしまったみたいなんだ。

そしてネットにつなげなくなった!

土日は休みなのか電話にもでないし!出ろよ!


スタンドアローンだよ!!




まぁそんなわけで大変でした、雷マジ最低。

category: 日記

2008/08/17 Sun. 20:48 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

体が勝手に動いたんだ 

あ、ありのまま・・今起こったことを話すぜ。


俺はPSOBBの紹介をしていたはずがなぜかプレイしていた

pso1218807620.jpg

なにをいっているかわからねーと思うが


pso1218807687.jpg

気づいたらここにいて

pso1218806107.jpg

こうなって

pso1218806666.jpg

ボスの前までいた・・


何を言っているのかわからねーと思うが15日無料だからやってみようぜってことだ

超常現象とかそんなチャチなもんじゃない、もっと恐ろしいLV20までを味わったぜ

さぁ!みんなもやろうぜ!

category: 日記

2008/08/15 Fri. 23:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

第四回目 『PSO BB』 

第四回目!


『PSO BB』


もはや説明は要らないほど有名なMORPGだ!
俺が一番最初にやったネトゲでもある。ドリームキャストで。

基本的に1~4人でダンジョンに潜り、攻略していくというシンプルなゲーム。
だがそこがいい!

たまにでてくるレアアイテムのために何回も同じダンジョンをやってしまう!
そんな中毒性があったりなかったりします。





このOPの曲も結構好きでした。Xbox版のときとかよく見ましたよ!


まぁただワタクシ運がないので、周りのやつらがレアを出すたびに呪ってましたね。
おめーらいいのばっかでにいれやがって、なめんなよ。くださいよ。みたいな


クエストとかもありますしね、世界最初のネトゲっていう噂もあったりしましたしね。
日本で最初だっけ、まぁいいです。

とりあえずネトゲやってるなら一度はやってみることをオススメします。

レアばっかり狙ってるとあれですが、まったりやるといい感じです。
DC版 CG版 Xbox版 PC版 そしてBB の5つをやった僕が言うんだから間違いないです。


そんなわけで点数は95点くらいですかね!!ウッヒョウ!
-- 続きを読む --

category: ネトゲ評価?

2008/08/15 Fri. 14:30 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

第三回目 「TENVI」 

さらに連続第三回目です。

「TENVI」


横スクロールMMORPGのゲームです。

なんというかメイポーの開発者が送るゲームです。

なんともいえませんがネクソンのゲームです。


ていうかオープンβも始まっていないので評価ができませんが
とりあえず10点にしておきますね。




                                         おわり

category: ネトゲ評価?

2008/08/15 Fri. 01:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

第二回目 『ルーセントハート』 

ひゃっほう!連続更新!第二回目だぜ!

第2回目のネトゲはコレだ!

『ルーセントハート』


基本的なシステムは他のMMORPGと同じ感じだ。(やってないけど)

ただ、今時普通のMMOじゃユーザーは増えない。
今はどのゲームも何らかの独自システムを導入しているのだ!

もちろんこの「ルーセントハート」も独自のシステムがある。

まずは運勢システム

簡単にいうと占いシステム。

星座占いが毎日あり、その結果がその日のキャラクターに影響するのだ。
攻撃時のクリティカル発生率や回避率。その他色々。

これにより、ウッヒョー!今日はクリティカル率はんぱねーよ!LV100にしよう!とか
あぁ、今日だめだ、もうだめだ、なんで俺生きてるんだ、もうしのう。とか
その日の行動に影響が出るわけだ。

これはなかなか面白いんじゃないかと思うが、やってるうちにうっとうしくもなりそうだ。



次に生産システム

これは普通に他のMMOでもあると思う。ていうかあるよ!ありすぎる。

一応説明するとアイテムが自分で作れる。基本的に店売りより見た目もいいし強いよ。
そんな感じ まる



次、キューピットシステム

このシステムに登録しておくとウレシハズカシ イベントをできたりするわけだ。
そして最終的にこうなる
cupid_11.jpg

こうなる。
MMOなんです、戦いましょう。
戦わないでウレシハズカシなんて軟弱者のすることです。
然るに何たる愚かしさ!!




さて、取り乱しましたがこれらのシステムは序の口です。ぶっちゃけどうでもいい。
このゲーム最大のシステムはこれです。

ハッピーパイロットシステム

名前だけじゃわからないけど、どうせまたなんかワッフルなやつなんだろう?
とか思う気持ちもわかりますが待ってください。説明をみてください。


ハッピーパイロットシステムとは?
ハッピーパイロットシステム(HPシステム)は、プレイヤーが自らの手でイベントを作成することができるシステムで、作成以外にも、他のプレイヤーが作成したイベントに参加することが可能だ。HPシステムでイベントを作成するには、まず「チケット」を手に入れよう!



そうです、イベントが作れるのです!

これは他のゲームにはない、斬新なシステム!
然るに何たる愚かしさ!!!
取り乱しました、すみません。

NPCの会話とか商品とか設定して、色々あーだこーだして、イベントを作れるわけです!
このシステム、使いようによってはすごい面白いことになりそうですね!

ただ気になるのがチケットです。これ有料なんじゃね?とか思ってしまいます。
イベントが作れるシステムはすごい面白そうです。だがしかしチケット・・これが問題です。

有料なのかどうか・・これは結構大きいと思いますね。
ただ無料だと街がイベントで溢れ返ったりもしそうだし、難しいところ。

まぁこの辺は自分でプレイして確認してくれたらいいと思います。
決して投げているわけではないのです。あくまで紹介です。

そんなわけで点数は「70点」

システムは面白そうだけど、所詮はクリックゲー。
むしろ戦闘システムがまともに紹介されてない。

でもイベント作成は面白そうなので一度やってみたいですね。

view_ss09.jpg


張り忘れたSS
                               

category: ネトゲ評価?

2008/08/15 Fri. 00:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

第一回目 『タンくる』 

更新することがないので、原点に返りネトゲ紹介します。
点数つけます。評価します!
でもプレイはしません、プレイしないで評価する!


第一回目はコレだ!!

『タンくる』


自分のタンくるに乗って戦うアクションゲームだ!

まぁタンクに乗って戦うゲームなんですけど!


公式を見る限りだと、売りはキャラクターだ。

かわいらしいキャラクターを操って楽しもうぜ!ってことみたいなんだが

むしろ絵に力を入れすぎて肝心のゲームが微妙な感じがします。

絵はいいんですよ、温泉バンドみたいな感じがしますしね。

中身はというとですよ。

WS000000.jpg
こんな感じです、公式からぱくたったんですけどね。

まず絵が適当ですね。背景なんて張りぼてですよ!!

まぁやってないんで詳しくはわからないんですが。

実際やっても微妙だとは思います。


でも絵が気に入ったのなら1回はやってみてもいいかもしれません。

むしろ絵だけで満足しておいたほうがいいのかもしれません。

結局のところ絵のほうで宣伝しまくってるのはいいけど、
絵だけで力尽きた感じが否めないゲームです。


点数を付けるとしたら30点くらいですかね。

ゲームとしては微妙だと思います。


category: ネトゲ評価?

2008/08/15 Fri. 00:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

捨てるな 

暑いので箱○をやっています。

しかし、箱○が出す熱もまた熱い。

COD4は相変わらず熱い。

ゲーマータグはsuterun21。

読み方はすてるんにーいち、いい易いだろう。

なんか語呂がいいっていうかなんか、ステキだろう。

すてるんにーいち!

このステルンって名前はですね、実いうと自分で考えたんですよ。

もうね、オリジナルな名前だと思ってたんです。

でもググったら5000件くらいあるわけですよ。

もともとステルンってのはですね?捨てID作っていたときに使っていたIDなんですよ。

すぐ捨てるID、ステルンみたいな。

もう完璧オリジナルな名前だと思ってました。それが何ですかStern?

人の名前じゃねーだろ!捨てるんだよすてるん!!なめやがって!!

いや、いい名前だとは思いますけどね、ステルン。

いいじゃないですかステルン。


でもやっぱり他には無いのがよかったですね。

ラキラスさんなんか昔はググっても晒しスレしかでない名前でしたからね。

ちょっと羨ましかったです。

蛇とかなんなの。もう蛇だしね。

あぁでもロラランはかなりオリジナルな感じだよね!もうね!

ロラランでぐぐったらここだしね!

まぁステルンのほうがかっこいいしかわいいし・・。

まぁ落ち込んでても仕方が無いからね。この辺にしますよ。

それにゲーマータグ的にsuterun21だし。

21世紀を生きようみたいな、にーいち。

ステルンニーイチ!万歳!


認めたく無い者だな、自分自身の、若さゆえの過ちというものを。


そんなかんじでした

category: 日記

2008/08/15 Fri. 00:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

タイトル 

夏の暑さにやられ、更新ができない日々が続いておりますが

如何お過ごしでしょうか。


ワタクシは暑さに弱いので更新ができません。

決してサボっているわけではないのです。

クーラーはガンガンです。

決してサボっているわけではないのです。

特に書くべきことがないのです。

絵日記とかつけるべきでしょうか。

何ゆえ我は更新しないのか!

・・・・

だれてきたんで終わりますね。

ジークジオン!

category: 日記

2008/08/13 Wed. 20:02 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ぬあーつ 

ダメです、ダメなんだ!

夏はコレだから困る!何で暑いの!馬鹿なの!

昼はまだいいよ!夏だし!許すよ!

でもなんで夜も暑いの!寝れないじゃん!なめんなよ!

寝不足だよ!眠いよ!朝だよ!


あと3週間かけて作るのは無理だよ!基本3日で飽きるんだよ!

実際3日で飽きたよ!RPGよりFPSのほうが好きなんだよ!

あぁもうセミうるさいよ!なんで死体が家にいるの!猫だよ!



こんちくしょう!夏だよ!ロラランの夏だよ!!!

category: 日記

2008/08/08 Fri. 07:25 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

ナンバーワン 

RPGツクールでゲームを作ることはや3時間ちょい・・!

ついに完成したっ・・・!

体験版なのでプロジェクトを削除しますとい言われたときは全俺が泣いたが!
しかし!ついに完成したのだ!ビバ体験版じゃないやつ!

とりあえず

http://www.famitsu.com/freegame/rtp/
からRPGツクールVXRTPというのをDLしてインストールしてほしい。
しないとこの感動超大作ができないわけです。



ロラランDLページ

そしてこれです。


ヒントをいうと王様の頼みは聞いてあげてほしい。マジデ。

じゃあそういうわけで!

category: 日記

2008/08/02 Sat. 04:45 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

