04« 2008 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

まだだ、まだおわらんよ! 

左上が「バナナパイ」その下が「Akinari」銀色のが「ルイス」走ってるのが「zero」槍を持っているのが「ルパンだ」こまるって書いてあるのが「こまる」NITROですね、右下が「チャクロン」
ピクってるのは残念ながらわかりません。

396_m.jpg




1113826191-1.jpg


このピクってるのはれぃしすなんですけどね・・。


↑↑のSSが2003年3月のSSコンテスト大賞なんで、それまではルイスがいたってことですね、僕の記憶じゃ無料期間くらいしか居なかった気がしてました。あとこのときにangeやらチャクロンやらNitROやられぃしすと知り合ってたのも覚えてなかった。

なんだかんだいってどうやって知り合ったのか見たいなのは覚えてるんだけど、それがいつなのかってのはなかなか覚えてないみたいです。

NITROなんかは最初赤月と間違えて話してたのが始まりですね。なんか似てたんです。
ルイスはエルの知り合いのリア友だったからで。
ルパンだは私が警部だからです。覚えてません。
チャクロンは気づいたらメッセに入ってました、謎です。
れぃしすは前回書いたようにテサオン落として泣いてたところを助けたんですね^^。
今思えば最初かられぃしすは遺品なくしてたんですね、カワイソウ。色々と。



まぁ記憶なんてそんなもんですね。



えーと、確か美容師に飽きたところからなんであーれなわけだ。


このあとはルイスで遊んでばっかりでしたね、ハプあげつつパラサーとかしました。

このころはよくれぃしすとかと一緒にやってたわけですが、そうですね、ON寝です。
れぃしすは夜やってるとほぼ確実にON寝します、確実です。

NITROもよく一緒にいたわけだけど、起きるまで待ってるのも無理だし放置しておくのもアレだったんでMPKして遺品を預かるしかないわけです。koumaとかにどついてもらったりもしました。

どついてたられぃしすがいきなり落ちたりして、てめーふざけんなと思いましたね。

その後れぃしすが言った言葉があの有名な

「眠るのに理由が必要なのかい?」

ですね、永眠してくださいって感じでした。




このころPKKとも結構親しくなったわけだ、αだし。

よく南門でエグゼクスがなんか歌っててログが埋まってたこともよくありました。
スプライトとかいうやつはレオンを自慢してましたね、PKもしてました。
パンダトレノとかも居た気がするけど覚えてないです。

あとはガンナーとかzukaとかポウとか喧嘩とか色々いたけどその辺はみんな同じようなキャラなんで省略します。むしろ南門によくいる人、みたいなイメージしかなかったです。


そんでもってたしか僕もレオンを育てようとか思って、β青銅でアビ上げしてたラキラスとわるい子のところにお邪魔したんだけど1時間くらいで飽きた気がします。

ていうかラキラスこのころまだいたんですね、シールいったかと思ってました。


そんな感じでしばらくずっとルイスで遊んでた気がします。

あぁ、ミスってハルJRの名声下げたこともありました。20万Gです。


名声下げたこと思い出したついでにもう1個思い出しました。


ハルJRが大会開いたんですよたしか、未課金の部、アビ50まで、100とかまぁそんな感じで。

もちろんルイスの槍が50だったんで出ましたよ、HPが800あったんで決勝まで行きました。

決勝の相手はなんとれぃしす、HPも大体同じくらいだしMPも同じくらい、リメありだったらリメ30だったんで確実に勝てたんだけどリメはなしだったんで槍50同士の戦いですよ。

ていうかDAも低いしHPも800くらいだしやりも50程度だし決着がつかないわけですよ。


もちろん僕が勝ちましたけどね。れぃしすは話しててPが飲めなかったと言い訳していましたが勝ちは勝ちだし、むしろ調子こいたれぃしすが悪いんじゃあないかと思いますね。

れぃしすが調子こくとロクなことはおきません。


そんなこんなで賞金20万だか50万をゲットしたのです!


あ、ちなみに下げた分の名声のお金は払ってないです、1回言ったらいらないって言ってたんで即諦めました、しつこいのはよくないですからね。

その後ハルJRは休止だか引退だかしていきました。


あーあとはアルベイダスのダガーが100なって自慢してきたんで倒してやろうとルイスで戦ったんだけどさすがに50じゃ100に勝てなかった・・けどまぁこれは結構後の話だった気がします。


ハルJRが引退して少したったころれぃしすも受験だかで休止だか引退だかしました。
あとなぜかNITROもいなくなったきがします。

あ、結構前に赤月も受験でいなく(ry

そんなときにw海wがエルにいかないかと誘ってきたんで、エルサーバー戻ったんですね。

神蛇の復活です。




これから半年近くはエルにいた気がしますね、まぁ師匠的な人だったわけですが。
名前はラグワゴン、名前はアレだけどまぁ強かったです。たぶん。

まぁ半年近くやって神蛇のアビも95くらいになったあたりでその人がまた引退。

海も飽きてきたみたいなんでサスラに戻ったわけですね。

angeもちょうどリネージュから戻ってきてました。


ラキラスもなぜか月黄泉とかいうネカマで(Ry


ルパンだはリネージュのお金と交換したらしいです

おかげでルパンだ暴れまくってたみたいです。まぁエルいたからよく知らなかったんだけど・・。


そしてangeと計画したわけですよ、こっそり強いキャラを作らないかとね。


そうですFenrirです、最強のキャラクターですね^^
あとAngelickですね。


Fenrir自体はもともと光蛇の倉庫にしてたんでバレるかと思ったけどまぁそんなことはなかったです。

まぁそんな感じでエルの話を飛ばして次にいきます。
-- 続きを読む --

category: エランシア

2008/05/31 Sat. 20:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

三部だけどスタンドはでません。 

たしかこのころサスラとも結構つるんでたきがします、名前は忘れたけど商人キャラ持ってて色々なんか一緒にやった気がします。

ちょっと記憶が混乱してるけど、たしかサスラに「なな」を借りて戦闘にでて「ようち」に1g置かれて、盗られそうになったのとかも覚えてるけどよく考えたらこれはもっと後だったきがする。
サスラがやめた後くらいに「なな」のパスを教えてもらってすきに使って(Ryって言われたんで使ってたんだけど「白い翼」も「なな」をもらったらしくてなんか困ったことになったりしました。

今だから言えるけどパスは「tubasa7」どう見ても白い翼関連のパスです、本当に(ry
人のパスを簡単に教えるサスラはさすがだと思いました^^。もちろんいい意味です。


これはまぁ後の話なんで元に戻します。

アビが10なって商売を始めようとしてるとこからです。


材料も十分集まったからカットを始めようとしたわけだけど、問題なのが値段。


周りの美容師の値段をみて大体それに合わせつつ材料何セットで無料とかやるのが妥当なんだろうけど、悪魔がささやきました「安くしようぜ」と、サスラです。

たしかに僕も他の美容師の値段には思うところがありました。

ボンバーが4万(NPCだと5万)
基本が1万(NCPは2万)

とNPCよりちょっと安くしたくらいだったのです!なめやがって!

とりあえず材料費が稼げればいい程度の値段にして掲示板に書きました。

基本はもちろん2000gです
ニューウェーブは5000gです
さらにボンバーは15000gです
ちなみに材料3セットで無料です。

まぁそんな感じで安めにしました。


当然客がいっぱいきたわけですよ、大量ですよ大量。

客がいっぱいなら当然儲かるわけですよ、買取の値段も上げることができて、もはや他の美容師に客はこなかったといってもいいくらいだった。まさにカリスマだったわけだ。



当たり前だけど他の美容師は黙ってなかったわけだ、安すぎると文句の1:1がきまくったわけだ。
つっても二人くらいだったけど、ついでに美容師じゃなかったけど、美容師の知り合いだったらしい。


はっきり言って無駄に値段が高いより安いほうが客も着て儲かりますよ的なことを言ったわけだが、値段を下げる気はないらしく、美容師の子がショックを受けて休止しちゃったんでとにかく値段を下げてくれと言ってきた。

とりあえず考えておきます、といって放置しておいたらトラストが下げられたりしてムカついたので値下げしてやった!さすが俺!他にできないことを平然と(ry

結局新しい他の美容師が安い値段でカットを始めたら彼らも諦めたらしく何も言わなくなりました。

そして僕はカットに飽きたわけです。1ヶ月やらないで飽きたのが僕です。

しかし材料は倉庫10個分くらいあったから、南門で勝手にハゲとかアフロとかしてたらカリスマ美容師とよばれるようになったわけですね、はい。


カリスマ美容師?


詳しくはGIFTの記事をみてほしい。




そんな感じでカリスマ美容師の活躍が始まったんですね。



第三部~カリスマ美容師光蛇~ 完

-- 続きを読む --

category: エランシア

2008/05/31 Sat. 12:08 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

そんなこともアッタナ 

サスラ始めたときにとりあえずは「神蛇」を戦士で作っていて使えなかったので
仕方なく「光蛇」にしたわけですね。ちなみに神蛇は最終的に美容倉庫でした。



δでアビ上げしていたからライバルもいなかったし、2週間くらいで商人になったわけだ。
商人になってから何をするか決めてなかった僕はとりあえずデータサイト改とか見て美容師になることを決めた。ただ美容師になるには商人系アビが30必要だったからダガーを5にしていざ転職。


ちなみに1週間くらいのときにルイスのアイスアーマーが大樹に盗られてルイスが泣いてました。
そしてそのアイスアーマーは大樹→赤月→光蛇→ルイスと謎に戻っていきました。


そして美容師に転職したはいいが雇用を出していないことに気づく俺、ナンテコッタ。
美容師をやめて商人になって雇用をδロラ宿右に置いて美容師にてん(ry


ちなみにこのころルイスが引退した、そしてルイスは好きに使っていいらしいので好きに使った。
むしろルイスっていったら僕だろう。


あと確かこのころルパンだとも知り合った気がする、たぶん。
あとチャクロンもこのころだったきがする、たぶん。


お金はどうしてたのか覚えてないけど、雇用で精霊の涙とキャクタスの液の買取を始める。
美容師になったと気づいたPKにチヤホヤされたりした、特にロビィは材料くれたりした。
無料でしてねwとか言われたきもする。


アビが10になる前くらいだろうか、PKがδ一般を亡くそうみたいなことを始めたのでαに移住することにした。ついでにチャクロンが百発百中に入った気がする、気のせいか。
あとreiziがエルにいったきがする。

この辺になると記憶が結構曖昧なわけだが、とりあえずアビ10になるのはかなり遅かったのは覚えてる、ルイスのリメ覚醒とかしてたから1ヶ月か2ヶ月くらいたってるはず。


あぁ、αに行く前にれぃしすとも知り合った気がする。

たしかヘンゾのところでテサオンを落としたと言っていたので一緒に探してあげたんだ。
君いい人だね、みたいなことを言われた。僕は善意の塊です。




そんなこんなでαにいくとそこにはPKKが・・!


赤月とかがPKだったからPKKにはちょっとした敵対心があったわけですが
PKに追い出された感じだったからむしろPKK万歳な感じでした。

δいたころもLuckとかは無駄に紳士なイメージだった。
PKと話してるとLuckが来てPKが殺されるわけですが、Luckは
「会話中失礼」とか言うんですよ、なにこの紳士って感じでした。



そんな感じで雇用もαに移してα人になったわけですね、はい。
あとアビが10になってカットができるようになりました。
ルイスで書を集めて・・・!




ここから始まるのです、カリスマ美容師光蛇の活躍が。










第二部~さよならルイス~ 完

category: エランシア

2008/05/31 Sat. 11:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

恐るべきバカ達計画 

懐かしい話をしよう!懐かしい話っていうのはいつだってちょっぴり切ない話だな!


あぁ懐かしい!懐かしい話をしよう・・サスラサーバーをはじめたころの話をしよう。


俺がサスラで最初に作ったキャラは女キャラの「れな」だった、もちろん俺は女の子なんかじゃあないのでネカマということになってしまう。

だが俺だって意味もなくネカマにしたりなんかはしない、ネカマをするにはそれなりの理由があった。
貢がせるためだ!男どもを騙し!欺き!そして金を巻き上げる!恐るべきネカマ計画!


今覚えばバカな話だ、だがいいじゃないか!誰だって一度は考えるんじゃあないか?いいや、考えるね!バカなことくらい誰だって一度はするもんさ、愛すべきバカどもが!


とりあえずエルサバから一緒にきたラキラスか赤月、どっちかのラヴァになっておけばとりあえずは騙せるだろう、俺はそう考えたわけだ。

赤月とは同じ時間にはじめたからすぐ会えたわけだが、ラキラスは先に始めていたので名前がわからない!当時はメッセもやってなかったしエルにいっても連絡が取れるかわからない。

だが俺達だってそんなバカじゃない、合言葉を考えていたのだ、それを掲示板に書き込むわけだが
掲示板に書くにはアビリティを10にしないといけない、まだサスラサーバーはじまったばっかりだしさすがにまだ書き込みはないだろうと思ったら、あったわけだ。2か3番目くらいにラキラスってね


ラキラス

蛇へ

オ・・オブロ


このとき俺は思ったね、こいつ未課金だったくせになんでもう10なんだよ!と全部のアビが9.99とかだったじゃねーかよとか思ったがとりあえず1:1したわけだ

あぁ、ちなみに「オ・・オブロ」ってのは合言葉だぜ、これに対する答えを僕が1:1で言うわけだ
今思えば「蛇へ」ってのでわかる気がするけど当時はそんなことは関係なかった、合言葉ってやつをやってみたかっただけだったんだな。バカだと思っただろう、テメーがバカだよ!。


まぁそんな感じでラキラスとも連絡が取れたわけだがとてつもなく廃人になってましてね、無料期間の1ヶ月はほとんど話さなかった気がする。


その間僕は赤月とラヴァになり、アビ上げをしつつトナ皮を集めていたわけなんだが、無言で狩ってるのも暇なんでオープンチャットで「赤月君トナ皮あげようか^^?」みたいなキモイラブラブな発言をしていたわけだが赤月は「いらん」くらいしか言わないんだよこれが、テレちゃってなそしたらなんか○○八雲だっけ?そいつがトナ皮くれとか言い出してね。

もちろん俺がいったことだよ、トナ皮上げようかなんて嘘に決まっている、むしろトナ皮すらもっていなかったね。仮に持ってたとしてもよくわからんやつにはあげなかっただろうけど、とりあえず断ったわけだよ。「知らない人にはちょっと^^;」的な感じにそしたら○○八雲とかいうやつは「いいじゃんw」とか言い出してね。

さすがにイラっときたね、その後もシツコクいってきたけど無視してたら消えました。


そんな感じでアビも25になって転職すると飽きてしまったんだなぁこれが・・
まぁ飽きてしまったものは仕方がないんで商人をやろうと思ったわけだ。


そしてできたキャラが


「光蛇」




第一部~れな編~ 完

-- 続きを読む --

category: エランシア

2008/05/31 Sat. 02:22 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

スーパーおっさん 

そういえば韓国アラドにプリースト覚醒パッチがくるらしい


日本にくるのは数ヶ月後くらいらしいのでそれまでにはLV48~50にはしておきたいところだ


とはいってもCOD4のMP44のチャレンジが終わってないのでそっちを終わらせてからにするつもりだ



ぶっちゃけ連続で更新しすぎて書くことがなくなっているにもかかわらず新しい記事を押してここまで書いてしまったのでもう書くことがない、プリーストの覚醒どんなのだろう?くらいしか思いつかない


どんなのだろう?


インファイターしかやってないから他のプリーストのことはわからないけれどたぶんかっこいいんだろう

ザ・ワールドとか使ったりするんだろうか?スタープラチナとかクレイジーダイヤモンドとか?

連続コンボ的なのもいいけどもっと派手な技がほしいところだ・・・俺のコノ手が真っ赤に燃える的な

・・・

・・・・




もはやもはやです

category: 日記

2008/05/30 Fri. 20:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

なぜDA! 

なぜロラランの○○というブログ名にしたのか


やっぱり名前ってやつは他と被っちゃあいけないと思うわけです。

そしてロランシアからロララン、ロラランです。

セルニカからセルルンも考えましたがこれはいました、ググったらいました。

おかげでロラランでググったら一番最初にでてくるのがこのページですよ。


誰かさんもれぃしすで検索してきたみたいだし、れぃしすでも一番だと思ったらアレですよ
アエラに負けてましたよ、くそうPKめ・・あとウリエルにも負けてた・・PKどもめ・・調子こきやがって
僕も最終的にはPKだったきがするけどまぁいいです。


ついでにどっちのブログでもれぃしすは死んでました、まぁいいです。


やっぱりあれですよね、エラの人があいつ今頃なにしてるのかなーって検索して、ロラランみて
連絡取れるとかすばらしいきがします、感動ですね、とりあえず珍しい名前の人しか無理そうですけどね、神蛇ですらなんかの滝にやられましたよ、光蛇はよくわからないけど3ページ目くらいにzukaのがありました。

ラキラスで検索するとエラ関係だとzukaが一番ですね、昔は晒しスレだけだったのに・・

zukaで検索すると関連検索にzuka 下着 って出てきます、何を期待してるんでしょうか

今井君とか何してるんでしょうか、アフロでしょうか



そんな感じでロラランです。
-- 続きを読む --

category: 日記

2008/05/30 Fri. 19:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

アラリルレロラロ 

なんてこった・・今月はなんか今までで一番更新が多かったしどうせなら30回更新してやるか!
とか思ってたけどもう今日を入れても2日しかない・・

今たしか23回でコレ入れて24回だからあと6回更新しないといけないわけです、やれるのか?

いいや、俺ならできる!ダメ!ゼッタイ!



といわけでとりあえず昨日やったHALO3のことでも書きましょうか


昨日久しぶりにAngeとHALO3の協力プレイをしたわけですが、これがなんともすんとも
レジェンドっていう最高難易度でやったんですけどね、ボロボロですよボロボロ

COD4やってたせいか操作がまずおかしいです、走り出そうとしてスティックを押し込みます
ついでにスコープで狙おうとして爆弾を投げてしまいます、さらには物陰に隠れようとして
殴りモーションをしてしまいます、しまいには死にます。

そんな感じで最初の敵も倒せない始末でした。せめてアルティメットからやるべきだったのか
いいや、shienを待つべきだったんだ・・そして少しずつやっていこう・・



そんなこんなでやっぱり大人しくCOD4をやるべきだなって思いました まる

category: 日記

2008/05/30 Fri. 19:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

たとえば 

たとえば


別に更新頻度が高いわけでもなく、特別面白いわけでもない、
でもなぜか気に入っていてたまに見にいってしまうサイトがある。 としよう。


半年更新がない、でも半年更新がないのは前にもあったことだし気にすることではないか。
そんなことを思っていたが、1年たっても更新がない。


今まで見たこともない掲示板を覗いてみると、そこには管理人の友人が管理人は鬼籍に入った
と書き込みをしていた。

現実ではなく、ネット上でしかも話したことすらない人が亡くなっているというのは
なんだか不思議な感覚だ。なんともいえぬ気持ちになる。

確かにショックは受ける、けどそれだけだ。

寝て起きたら忘れてしまっているんじゃないかというくらい。



ネットゲームでも同じようなことがあった。

毎日にのように来ていた人がある日からこなくなったのだ。

1,2週間がたったときそいつが自殺をしていたことを聞いた
嘘か本当かわからないけどそいつのリア友が言っていたらしい。

そいつが死んだというより、そのキャラクターが居なくなった、みたいな感覚だった。

ただショックだったのは覚えている。

教えてくれたヤツと色々話したけどソイツも同じような気持ちだったんじゃないかと思う。

なんともいえぬ気持ちだった。


今でもそのサイトをみたりネトゲの話をしていたりすると
なんともいえぬ、そんな気持ちになります。


まぁたとえばの話なんですけどね



そんなわけで僕が死んだりしたらこのブログはどうなるんだろう、
やっぱり国宝にされたり天然記念ブログにされたりするんだろうか?

広告が出るだけとかは哀しすぎるのでやめてほしい。

でもまぁ僕が死ぬことはそう簡単にはないんじゃないかと思うね、天才だしね
上のも途中で何書いてるかわからなくなったし、何が言いたいのかもあれだし

まーCOD4でもやr




-- 続きを読む --

category: 日記

2008/05/29 Thu. 00:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

 

箱マルが直った途端更新しなくなったわけですが、
まぁCODが面白いから仕方がないんですね


でも僕はしっかりした子なんでちゃんと更新します

ニコニコで気に入ったのでも張っておけばいいですかね



COD4でもよくあることなんですごく共感がもてました、面白かったです。


そんな感じです、まぁ、そんなかんじです。



ひまわり(笑)


category: 日記

2008/05/28 Wed. 20:01 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

めぐりあい箱○ 

箱○が帰ってきた!

ダンボール箱の中に箱○の箱が入っていてその中に箱○が入っていた!

箱の中のハコオオオオ!!


箱を開けるとそこには箱がありました・・!


さらに箱をあけると箱○が・・・!


箱○を包んでいたのはプチプチ君・・!

中にはお詫びと修理内容が書いてある紙が・・・!

ざわ・・ざわ・・・


[作業内容]
・アルゴンボードを交換しました。
・マザーボードを交換しました。

[検査項目]
・診断テスト     → 合格
・負荷耐久テスト   → 合格
・ゲームプレイテスト → 合格



交換されてる!


CPUが熱暴走対策済CPUになったんだ!!ヒャホウ!

アルゴンボードは!なんだろう・・理解不能・・
理解不能ってことは人間にとって・・どういうことだ!理解できない!!


調べてみたら
"アルゴンボードというのは電源スイッチや無線チップが載ってるサブボード"
ということらしい

どうでもいいや!動けばいいよ!


起動テスト!してくる!



category: 日記

2008/05/24 Sat. 13:43 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

アーアラララ 

箱○が帰ってくる前にアラドをやろうと思い入ったところ、
shien君がギルドを抜けていた・・そしてよくわからない雑魚キャラがギルマスになっていた・・
なんということだ・・あぁ・・


嘆いていても仕方がないので雪山に行きました。ダメコンになりました。
でも行きました、戦いました。


戦ってていつも思うのは↓の技のときも風の音以外になんかでないのかと、
ScreenShot00427.jpg




↑できればコレみたいに叫んでほしいです、そしたらアラドやる気がすごくでる感じです。



そんな感じでした・・

category: アラド戦記

2008/05/24 Sat. 00:49 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

かわいい子には旅を 

hakomaru.jpg





    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   箱○は帰ってくる!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

-- 続きを読む --

category: 日記

2008/05/23 Fri. 19:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

たまに 


たまに無性にホットケーキが食べたくなるんですよ、1年に1回くらい。

でまぁ作ったわけですがこれが大失敗してしまったわけです大失敗。

    パッサパサ!
        パッサパサ!
            口のなかパッサパサ!
     ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
     ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  口の中
    /    \  \  \  \    パッサパサだよ!
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   パッサパサだよ!
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       パッサパサだよどーしてくれんだケーキちゃん!
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J


  \\                                         //
   \\ 口 の 中 パ ッ サ パ サ だ よ パ ッ サ パ サ//
     \\                                  //

       ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
       (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
       ⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
       し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ



って絶叫したかったです。
-- 続きを読む --

category: 日記

2008/05/23 Fri. 00:43 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

芸術の梅雨 

ボクの箱○が修理の旅に出ました。

snap_yahehe_2008533144_20080521030742.jpg



category: 日記

2008/05/21 Wed. 00:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

FPSのたび 

次はWR、COD4やSAやランドランド(?)と違って乗り物があるのだ

装甲車とか輸送車とか戦車とかボートとかヘリとか飛行機とか
screenshot_001.jpg


こんな感じだ


ぶっちゃけ戦闘自体は微妙だけど乗り物にのって遊ぶだけでも結構楽しい



screenshot_002.jpg


バイクに乗っているやつをスナイパーで打ち落としたときなんて最高だ!

ちなみに戦車は無理でした


他のゲームの違って乗り物があるのでもう少し遊んでみようかなぁって感じです、はい。


category: 日記

2008/05/20 Tue. 00:33 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

赤いバナナのお話 



久しぶりにサドンアタック(SA)をやったわけですが・・・

COD4のやりすぎのせいか面白く感じなかった、むしろクソg(ryとか思ってしまった。



スナイパーの照準もこんな感じで


なんだ赤い○って!ナメテンノカ!!


まぁそんな感じで何でハマっていたかも不思議なくらいです。


要するにやっぱりCOD4が一番というお話

category: 日記

2008/05/19 Mon. 21:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

その名は・・・ 

カスタムサポートセンター!!


土曜日もやってたみたいだった/(^o^)\

そんなこんなで修理依頼だしてきたわけだが、不安だったのが保証書がないことだった。

が、しかし僕が買ったのはコアシステムなんとかの夢の限定版だったので

「発売日が昨年の6月なので大丈夫ですね」

みたいなことをいわれた。そういわれてみれば買ったのが11月・・・・

半年で壊れてる/(^o^)\ナンテコッタイ



家まで向こうで引き取りにきてくれるみたいだし、対応は慣れているのか早かった

ちなみに10日前後かかるらしいがPS3を買ったのでそっちのCODをやる予定だ
いや、嘘だ


そんなこんなでいとしの箱○が帰ってくるのは10日後

たまにはさびしがっているshienのためにアラドもやってやるかな・・







category: 日記

2008/05/19 Mon. 17:38 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

FPPPPSSSS 

COD4ができなくなって96時間くらいたった僕はFPSがやりたくて仕方がなかった。


だがCOD4を体験した僕にとってもはやただのFPSでは物足りない(スペック的な意味で)

そんなわけでコレをしてみたわけである、タイトルはランドランド、パワードスーツを着て戦うのだ!


そういうわけで久しぶりにSAをやってみようかなーって思ってます
K君とか暇だったらどうですかね?やりますね、わかります

category: 日記

2008/05/19 Mon. 01:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

     

箱○が動かないいいいいRYYYYYYYYYYY

 
赤いランプがひとつうううううふたつううううみっつうううう



光ってるウウウウウウウウウウ

壊れたらんrたががえ

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYyっいぇえが

category: 日記

2008/05/18 Sun. 23:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ソシテ 

いつもは暇があったらCOD4
 
今思えばすごいハマッていた気がする、むしろ今もはまってる
修理めんどいからエリート買っちゃおうかなとか思ってしまうくらいハマッます

でも6月にはMGS4がでます、COD4飽きてたら買おうかなとか思ってたくらいです
後ACもGTA4もGoW2もほしいです、ほしいものだらけですが肝心の箱○がありません。

ただamazonでエリートを見ていて気づきました、HDDはどうなるんだ?と
今までのセーブデータとかは今のHDDに入っているわけだが、エリートは120G、今のは20G、これを交換したら今まで通り使えるわけだがそれじゃあ意味がない気もする、それにゲーマータグもよくわからないし、まぁ色々ありそうなので修理しようと思って電話しようとしたんです。

けどまぁ今日帰ってきたのが20時ごろなわけでサポートが18時までなわけで、休日はやってないわけで・・・これはきっと修理めんどいから少しでも減らそうっていうマイクロソフトの作戦ですよ。最低だ。
 
そういうわけで頑張って月曜日に電話するとして、噂によると修理には約2週間かかるらしい。
こうなると暇があったらCOD4やっていたCOD中毒の僕はとても困ってしまうわけで・・
あら、どうしようって感じで・・
あら・・どうしよう・・
あらどうしよう
あらど、しよう・・
アラドしよう!

そういうわけでアラドやったわけですが、どうもそこまでやる気がでないからやる気を出すために壷したんですよ壷、ガディンのアクセサリ6万2m分かいました35個くらいですね。残り1mです。
 
まぁそんなこんなで2週間くらいあるしLV50にしたいなぁって感じです。
shienに手伝ってもらって50にしたいです、します。
でもノースマイアはいけないんで雪山で頑張りたいです。



rakiさんとかTANさんとかもやってみたらいいと思います。

category: 日記

2008/05/17 Sat. 03:03 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

あ、ありのまま今起こったことを 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺はangeとCOD4をしていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかフリーズしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    熱暴走だとか回線オチだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…










そんなわけで箱○がお亡くなりになりました。
有名な赤ランプってやつでです

My Xboxとやらにシリアルナンバーとか入れておくと保障期間が見れたり、
対応がスムーズに進むという噂を聞いてとりあえず登録しておいた。

あとはまぁ対応が平日の10時から18時っていうなめた時間だから時間を空けて電話しなくてはいけないわけだ・・そして修理期間が大体1週間~10日

俺の天才的なCOD4の腕落ちてしまう・・オワオワ・・







  l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  箱○の赤ランプに絶望した!!
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /

category: 日記

2008/05/15 Thu. 22:39 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

メンソーレ 

マジ寒いやばいほど寒い!略してヤムイ、とてつもなく寒い!略してトムイ、ジョニーのように寒い!ジョニーイ!

そんな感じで寒いです。朝の気温が8度です、ヘビです寒いとです。

最高気温が15度って三月下旬並ですねwwwってやかましいわって言いたくなるくらいです

オニューのオヨーフクを買った途端これですよ、嫌がらせなのか炭酸の嫌がらせなのかシェイクしたのがいけなかったのか、プシューってしたのがいけなかったのか

しかも台風ですよ台風2号だか二号だか知らないけど、なんかくるのが早くね?真夏に来てくれるならまぁ涼しくなるしいいかなみたいな感じなのに、よくないけど

でも今回あれだよ涼しいをとおりこして寒いよ!略してジョニーイ!


アァモウサムイアムイアムアイライアリアリアリアリアリーヴェデルチ
-- 続きを読む --

category: 日記

2008/05/13 Tue. 20:50 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

お弁当マン 

ほっかほっか亭って知ってますか?誰もが一度くらいは食べたことがあったりなかったり。
全国チェーンだよねたぶん。
ほっかほっか亭HP
HPみてみたらどうやら西日本にはないみたいですね カワイソス

それにしても亭亭かいてたら亭がゲシュタルト崩壊しました、
いやだからどうってことじゃないんですけどね。本題に戻ります。



どうやらこのほっかほっか亭、名前が変わるらしいです。

新しい名前は「ほっともっと
ロゴには「HottoMotto
意味がわからないと思うが落ち着いてほしい、俺もわからない。
まぁほっとはHotのほっとだとは思う、暖かいぜ出来立てだぜみたいな感じ。
だが「もっと」はなんだもっといっぱいみたいな感じだろうか、暖かいをいっぱいみたいな

つまり「暖かい弁当をいっぱい食べてほしい!」ということだろうか

意味はなかなかいいんじゃないかと思う、だが言いにくい
略すのも難しそうだほっかほっか亭のほうがいいんじゃないか
お昼はほか弁にするか^^みたいな感じでていうかずっとほかほか弁当だと思ってた

ほと弁とかに略してもいいけどもはや意味がわからなくなってしまうじゃないか!!
むしろ泣かぬなら食わせてみようほととぎす弁当みたいな感じなってしまう!
なりませんね、わかります。




でもやはりほっかほっか亭のほうがいいんじゃないかなぁと僕は思います。
ほかほか弁当ならなおよし。

category: 日記

2008/05/12 Mon. 22:38 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

時間が飛んだ 




JOJO5部の動画なわけですが、すごかったので紹介。








このゲームも懐かしいゼ・・

category: 日記

2008/05/11 Sun. 20:44 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

全俺が(ry 





せがた三四郎の最後に泣いた。


よくよく考えると僕は今までソニーとかよりセガのゲームをやっていた気がする


セガサターンも持っていたしドリームキャストなんかなぜか二台もあるし、
この前グランディア2やるためにDC出したらちゃんと動いたし

壊れたコントローラーを修理に出したらどう見ても新品に替わってたり
やっぱりSEGAはいいよね^^


でもSEGAがいいからといって今箱○で出てるソニックが面白いかっていったら
微妙なところなのです。体験版やる限りコレはクソryみたいな感じです。


中古ゲームショップでも行ってDCのゲームでも探そうかなぁって気分です
まぁやるのはCOD4ですけどね

category: 日記

2008/05/11 Sun. 01:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

なん・・だと・・ 


最近しったことだがネクソンID、あれ解約できないらしい。

ついでにネクソンポイントとか言うのを持っていると1年で200ポイントを
維持費として取られるらしい(1年ログインしていない場合)

さすがにそれはないだろうと思って解約しにいったわけだが
解約画面がない、むしろ利用契約にも詳しくかかれてない気がする

当社に申し出てくださいくらいしか書いてない


サポートにメールしてみようかと思ったが
さすがにめんどいからやめたました。






そんなわけでコレですよコレ

グランディアっていうゲームがやりたくて中古で買ったんですよね、セガサターン

だけどなんかメモリーカセットみたいのが必要らしくてセーブができないんですよ。

なぜかゲーム屋にも売ってないし、結局諦めたわけです。

今ならセーブしないでクリアとか考えたかもしれないけどまぁソフトあるし
エミュとかエミャとかでやってみようかなぁってそんな感じ


Kさんヨロシクオネガイシマーッス!!

category: 日記

2008/05/10 Sat. 15:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

これがサイゴだ・・っ 

そんなわけでCOD4の動画またとったんですよ、
今度はちゃんとビデオスタジオで開けるかもしれないと思ってね。

だけどダメだったよ、開けませんだよ
仕方がないからwindowsムービーメーカーでBGMだけつけた

MGSのBGMつければなんかかっこよく見えるだろうと思ってつけた反省はしている
 
ちょうどコッソリ裏を取ろうとしている動画だったしちょうどいいんじゃないかと思ったんだ
許してほしい、どうせ最後まで見てるやつなんていないんだろう

悲しいね、結構苦労したというのに!
大体庶民ってやつはいつだって天才の意見を聞こうとしない
その他大多数が正しいと思ってやがる!これだから(ry






ルールを説明すると

9:9のドミネーション
フラッグを確保している間得点が入るのだ




-- 続きを読む --

category: 日記

2008/05/06 Tue. 01:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

逆に考えるんだ 

ルービックキューブってのは世界記録で8秒台らしい

だが僕はそれを超える速さの動画を見つけてしまったのだ


心してみてほしい





超常現象とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃねぇ
世界新記録を垣間見たぜ

category: 日記

2008/05/05 Mon. 21:05 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

たとえば 

たとえば朝起きるのがいつもギリギリだったとして、

ギリギリじゃなくするには前の日の夜に早く寝る必要がある。
 
早く寝て目覚ましを少し早めにセットする、これで起きれるはずだ。
 
だが現実はそんなに甘くはない、目覚ましをセットした時間に一度は起きるだろう

しかしまだいつもより○○分早い、つまりあと○○分は寝れるじゃないか、
 
こういう思考をしてしまうのだ、そしてその日もギリギリに起きることになる。

結局いつもギリギリまで寝ている人は早く寝たところでギリギリまで寝るのである。



 
つまり何が言いたいかというとだ
 
GWに特に用事もない僕はいつも昼くらいまで寝ていて、
直そうとしても結局昼まで寝てしまうということである。
 
普段早く起きている人は休みの日も自然と早く起きてしまう、
とかいう話も聞くがそんなことはない、むしろ夕方まで寝れる自信がある。
 




それもこれも用事がないのがいけない、なんで用事がないんだ

GWにはイタリアとか行ってみたかった、イギリスも捨てがたいが
やはりイタリアだろうディモールト行ってみたい、ヴァチカンとか行ってみたい
このヴァカチンがとかいってみたい

そんなロラランです。 




もう2時だ
でも寝れないんだ
ロラランは



category: 日記

2008/05/05 Mon. 01:54 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

あきらめたらそこで(ry 

なんていうか、こんな時間まで諦めずに頑張った僕はとてもすごいと思います
 
 
なんていうか点と点がつながった瞬間が最高にハイってやつだぜええええWRYYYYYYY
とか叫びたくなります
 




それにしてもとても頑張った、2時間近くガンバッタ

そんな僕には輝ける明日が待っているはず

むしろ頑張りすぎて今日になってしまった

そんなロラランです



category: 日記

2008/05/04 Sun. 03:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

