12« 2008 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

クレタ人は何人だ・・ 

あるクレタ人が言いました「クレタ人は嘘つきだ」と。


これはつまりあれですよ、
 
クレタ人が嘘つきだとしたらこのクレタ人がいったことは嘘のはずなんだけど
嘘つきっていうのは本当のことになるみたいなかんじで、クレタ人が嘘つきじ
ゃなかったらなかったで嘘つきだっていうのがもう嘘になってあれ?おかしくね?
っていう自己言及のパラドックスとやらになるそうです。
 
 
これ見るたびに思うけど嘘つきの嘘つきってどの程度だよってことです
 
上の例だと嘘つき=嘘しか言わないみたいになってるけど
そんなやついないだろう、常識的に考えて・・
 
と、なるとあれですよあれ
 
クレタ人は嘘をつくことが多いよ的な感じになるんじゃないのかなーみたいな
みたいなみたいな、赤い果実みたいな
大体いつもこの辺まで書いてると最初言いたかったこと忘れてて困る
 
まぁ要するに
 
嘘つき=嘘しかつかない人
じゃなくて
嘘つき=嘘をつくことが多い人
みたいに考えれば別に自己言及でもパラドックスでもねーんじゃね?
ってことがいいたかったです、そういうことです。
 

ていうかクレタ人って何人だろね。

category: 日記

2008/01/27 Sun. 02:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

PKってしたことある? 

 

エランシアというゲームで僕は戦闘やら何やら色々したけどPKはしたことが無かった
 
でもエランシアも終わりのころになるとやることもなくなりPKになった
 
しばらくしてPK仲間から鉱山で獲物を見つけたから来てくれと1:1がきた
 
鉱山にいくと仲間とLPをため獲物にDA必殺をしたんだ・・
 
そいつはあっけなく死んでしまった・・・残ったのは遺品だけだった・・
 
遺品を見てたら急に怖くなって泣きながらPC切っておじいちゃんに抱きついた・・・
 
そしたらおじいちゃんポンと僕の頭のうえに手を置いて撫でてくれた・・・
 
おじいちゃんの手はゴツゴツしてて撫で方も荒っぽかったけど温かかった・・・
 
そして飴を一粒くれた・・・
 
美味しかった・・・
 
その味は甘くてクリーミーで、こんな素晴らしいキャンディーをもらえる私は、
 
きっと特別な存在なのだと感じました。
 
今では私がおじいちゃん。孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
 
なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

 

 

category: 日記

2008/01/24 Thu. 22:54 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

いやホントに・・ 

もちろんいい意味でな!

 
 
 
いい意味でって言われても意味わからねーよとか思うのは良くあることです
 
 
 
たとえば「おまえマジうんこだな・・あ、もちろんいい意味で」とか言われたとしよう
 
 
この場合うんこをいい意味にしなくてはいけない、マジでうんこをいい意味に
 
いいうんこに、「おまえマジいいうんこだな」という意味だろうか
 
おそらくこれは違う、全然いい意味じゃない・・もっと他にあるはずだ
 
うんこそのものではなくうんこをする行為のことを示しているのだとしたらどうだろう?
 
つまり、うんこをする←スッキリ だとするとこういう意味になる
 
「おまえマジでスッキリしているよな」
 
これだと結構いい意味にならないだろうか
 
「おまえの性格マジうんこだな、もちろんいい意味で」
 
といえば
 
「おまえマジスッキリした性格だよなぁー」
 
のような感じになる、これなら文句なしに「いい意味」である 

 








このようにじっくり考えると「いい意味」が見えてくる
 
皆さんも「いい意味で」と言われたらどういう意味か考えてみるといいかもしれませんね
 










最初書こうとしていたこととずいぶん違うことを書いていたので
この辺で終わります、いい意味で

 

category: 日記

2008/01/24 Thu. 00:44 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

へいろーおん 

HALO3の協力キャンペーンだと1プレイヤーがチーフ、2プレイヤーがアービターになる

y1pWTSBh6MCAyvQJzZ2ZoF8BVEDdzwnagK-MPk6CKNFEnH4EQV3erdFK5c_q-WihCeCXVzopg0p4uc.jpg

 
3プレイヤー目が青いので
4プレイヤー目が紫らしい。
 
普通のやつはあれだなーって思ったけど意外と青もかっこいいのでよしとする。


普通のアーマーとも少し違う感じがするしな。
 

そんなわけで操作するのが楽しみです。アバヨ。

category: 日記

2008/01/14 Mon. 00:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

冷やしHALOはじめました 

18915497-Full.jpg

 
HALO3のON協力キャンペーンをやってみました^^
 
やっぱり一人より二人のほうがとても楽しくて、ロララン感動しました^^*
 
でも二人でやっていると乗り物とか武器をよこせといわれることもTT;
 


18915996-Full.jpg

 
だけど大丈夫^^そんなやつロラランがぶち殺しておいたから^^*
 
次はもっと仲良くやりたいなぁと思いました^^


おしまい。



                                   ロララン

category: 日記

2008/01/14 Mon. 00:12 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

新年なわけです 

あけましておめでとうございます。
  
 







去年は色々ありました、
 
keiichiにも色々あったと思います
 
そこで今回は去年のkeiichi君に何があったのか、それを振り返ってみたいと思います。
 
 
去年のkeiichi君にはまだ夢がありました。
 
ウルトラマンになる・・仮面ライダーになる・・・。
 
○○レンジャーのブルーになる・・・、など色々あったと思います
 
しかしその夢は叶うことはありませんでした
 
keiichi君は重い病気にかかっていたのです・・・
 
それでもkeiichi君は懸命に生きました、たとえどんなに辛くても
 
来年まで生きるんだ・・その思いを胸に大晦日を迎えました。
 
しかし大晦日の夜、容態が急変したのです
 
もって後1分くらいだろう・・それが医師の診断の結果でした・・・
 
元旦まではあと10分もある・・このままじゃ・・新年を迎えずにkeiichiは・・
 
そして・・・







ここまで書いて何やってるんだろうって思いました。
 
新年からこんなことを、悲しいです。


去年のkeiichi?しらねーよ、踊ってたんじゃねーの?どうでもいいよ。





あ、今年もよろしくお願いします。
 
 

category: 日記

2008/01/01 Tue. 22:44 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

