09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

第四回目 『PSO BB』 

第四回目!


『PSO BB』


もはや説明は要らないほど有名なMORPGだ!
俺が一番最初にやったネトゲでもある。ドリームキャストで。

基本的に1~4人でダンジョンに潜り、攻略していくというシンプルなゲーム。
だがそこがいい!

たまにでてくるレアアイテムのために何回も同じダンジョンをやってしまう!
そんな中毒性があったりなかったりします。





このOPの曲も結構好きでした。Xbox版のときとかよく見ましたよ!


まぁただワタクシ運がないので、周りのやつらがレアを出すたびに呪ってましたね。
おめーらいいのばっかでにいれやがって、なめんなよ。くださいよ。みたいな


クエストとかもありますしね、世界最初のネトゲっていう噂もあったりしましたしね。
日本で最初だっけ、まぁいいです。

とりあえずネトゲやってるなら一度はやってみることをオススメします。

レアばっかり狙ってるとあれですが、まったりやるといい感じです。
DC版 CG版 Xbox版 PC版 そしてBB の5つをやった僕が言うんだから間違いないです。


そんなわけで点数は95点くらいですかね!!ウッヒョウ!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ネトゲ評価?

2008/08/15 Fri. 14:30 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

第三回目 「TENVI」 

さらに連続第三回目です。

「TENVI」


横スクロールMMORPGのゲームです。

なんというかメイポーの開発者が送るゲームです。

なんともいえませんがネクソンのゲームです。


ていうかオープンβも始まっていないので評価ができませんが
とりあえず10点にしておきますね。




                                         おわり

category: ネトゲ評価?

2008/08/15 Fri. 01:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

第二回目 『ルーセントハート』 

ひゃっほう!連続更新!第二回目だぜ!

第2回目のネトゲはコレだ!

『ルーセントハート』


基本的なシステムは他のMMORPGと同じ感じだ。(やってないけど)

ただ、今時普通のMMOじゃユーザーは増えない。
今はどのゲームも何らかの独自システムを導入しているのだ!

もちろんこの「ルーセントハート」も独自のシステムがある。

まずは運勢システム

簡単にいうと占いシステム。

星座占いが毎日あり、その結果がその日のキャラクターに影響するのだ。
攻撃時のクリティカル発生率や回避率。その他色々。

これにより、ウッヒョー!今日はクリティカル率はんぱねーよ!LV100にしよう!とか
あぁ、今日だめだ、もうだめだ、なんで俺生きてるんだ、もうしのう。とか
その日の行動に影響が出るわけだ。

これはなかなか面白いんじゃないかと思うが、やってるうちにうっとうしくもなりそうだ。



次に生産システム

これは普通に他のMMOでもあると思う。ていうかあるよ!ありすぎる。

一応説明するとアイテムが自分で作れる。基本的に店売りより見た目もいいし強いよ。
そんな感じ まる



次、キューピットシステム

このシステムに登録しておくとウレシハズカシ イベントをできたりするわけだ。
そして最終的にこうなる
cupid_11.jpg

こうなる。
MMOなんです、戦いましょう。
戦わないでウレシハズカシなんて軟弱者のすることです。
然るに何たる愚かしさ!!




さて、取り乱しましたがこれらのシステムは序の口です。ぶっちゃけどうでもいい。
このゲーム最大のシステムはこれです。

ハッピーパイロットシステム

名前だけじゃわからないけど、どうせまたなんかワッフルなやつなんだろう?
とか思う気持ちもわかりますが待ってください。説明をみてください。


ハッピーパイロットシステムとは?
ハッピーパイロットシステム(HPシステム)は、プレイヤーが自らの手でイベントを作成することができるシステムで、作成以外にも、他のプレイヤーが作成したイベントに参加することが可能だ。HPシステムでイベントを作成するには、まず「チケット」を手に入れよう!



そうです、イベントが作れるのです!

これは他のゲームにはない、斬新なシステム!
然るに何たる愚かしさ!!!
取り乱しました、すみません。

NPCの会話とか商品とか設定して、色々あーだこーだして、イベントを作れるわけです!
このシステム、使いようによってはすごい面白いことになりそうですね!

ただ気になるのがチケットです。これ有料なんじゃね?とか思ってしまいます。
イベントが作れるシステムはすごい面白そうです。だがしかしチケット・・これが問題です。

有料なのかどうか・・これは結構大きいと思いますね。
ただ無料だと街がイベントで溢れ返ったりもしそうだし、難しいところ。

まぁこの辺は自分でプレイして確認してくれたらいいと思います。
決して投げているわけではないのです。あくまで紹介です。

そんなわけで点数は「70点」

システムは面白そうだけど、所詮はクリックゲー。
むしろ戦闘システムがまともに紹介されてない。

でもイベント作成は面白そうなので一度やってみたいですね。

view_ss09.jpg


張り忘れたSS
                               

category: ネトゲ評価?

2008/08/15 Fri. 00:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

第一回目 『タンくる』 

更新することがないので、原点に返りネトゲ紹介します。
点数つけます。評価します!
でもプレイはしません、プレイしないで評価する!


第一回目はコレだ!!

『タンくる』


自分のタンくるに乗って戦うアクションゲームだ!

まぁタンクに乗って戦うゲームなんですけど!


公式を見る限りだと、売りはキャラクターだ。

かわいらしいキャラクターを操って楽しもうぜ!ってことみたいなんだが

むしろ絵に力を入れすぎて肝心のゲームが微妙な感じがします。

絵はいいんですよ、温泉バンドみたいな感じがしますしね。

中身はというとですよ。

WS000000.jpg
こんな感じです、公式からぱくたったんですけどね。

まず絵が適当ですね。背景なんて張りぼてですよ!!

まぁやってないんで詳しくはわからないんですが。

実際やっても微妙だとは思います。


でも絵が気に入ったのなら1回はやってみてもいいかもしれません。

むしろ絵だけで満足しておいたほうがいいのかもしれません。

結局のところ絵のほうで宣伝しまくってるのはいいけど、
絵だけで力尽きた感じが否めないゲームです。


点数を付けるとしたら30点くらいですかね。

ゲームとしては微妙だと思います。


category: ネトゲ評価?

2008/08/15 Fri. 00:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。